いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]きゅきゅきゅのきゅ〜
 やべえ! 今日は早出当番(7:30〜)の日だ! と思って必死こいて出社したところ、実は当番じゃなかったや、てへっ。
 そんなわけでいつもの出社時間まで間が空いちゃったので、会社近くのネットカフェにてこれを書いてる次第。


 ここにて、AFを立て続けに取ったわたくし、残すところは後二つとなりました。手は「ボルグヘルツの失われた籠手」クエの上、Lv60〜の装備なのでひとまずおいておくとして、頭(Lv54〜)は是非ともほしいところ。せっかく必要な鍵(ガルレージュ要塞のコッファー)も持っていることだし、ここはひとつ要塞に住み込んででも取ろうじゃないのさ、ってんでさっそく要塞に向かったのですが。

 ・・・いやあ、時間が合わなくて魔防門がちーとも開かない。

 もし奥に向かうPTが来たら、門を開けるお手伝いをする代わりに(1門はともかく2門はお手伝いの役に立つと思ったので)一緒に奥に入れていただけるようお願いをしようと思っていたのですが、私がスタンバってる間にPTのパの字も来やしないんですよこれが。こちとら住み込む覚悟で来たのに、門前払いかよう! 
 てなことが二日ほど続いたので、とうとうLSの方に門を開けるのだけお手伝いをお願いしました。中にさえ入ってしまえば後はそこでログインログアウトして探しまくればいいしね。1門も2門もうまくくぐることができて、LSの皆さんに「がんばってねー」と見送られ、さて探索一人旅に出ようとしたところ、まだ2門の内側にいらしたLSの方のお一人が

 あ、Treasure Coffer。

 !!!!!なななな、なんですと!?
 その方がいらっしゃる方へ行ってみれば、あれまあ2門を入ってすぐのところに、まごうことなきTreasure Cofferが鎮座ましましているではないですか。
 
 
 

 さっくりと鍵を使ってヒーラーキャップGET!
 い、いやー^^; まじで住み込む覚悟で来たんですが・・・嬉しいやら驚くやらでございました。LSの皆様、ありがとうございました。

 すっかり苺めいた風体となったいとこい師匠、浮かれ気分でそのままレベル上げに行っちゃいます。
 ところが、やはり浮ついた気持ちで臨むとろくなことはございません。
 クフタルの奥にてラプトル相手にレベル上げをしようとしていた我がPT、はっと気づけばゴブに絡まれてる! しかもリンク! あわわわ。

 きゅう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 。

 あう、私が死んでは回復がー;; と思い、まさかこのタイミングで爆弾はこないべ、と思いながら今回は珍しくかけてあったリレイズにて、乱戦の最中に生き返ったところ、その瞬間にゴブの野郎が爆弾を投げやがんの。

 きゅきゅう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 。

 しかも同PTの詩人さんまで死なせてしまって;; 後のメンバーはエスケプでなんとか脱出、私と詩人さんはお隣のPTの白さんにレイズ2をいただいて生還。お隣のPTにも散々ご迷惑をおかけしたのでもう平謝りとお礼です。 とにかく私らも一旦エスケプで出ましょう、と詩人さんと相談していた、そのすぐ後ろにラプトルがw(いやもう笑うしか;;)。あっと言う間もあらばこそ。

 きゅきゅきゅう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 。

 詩人さんに被害が及ばなかったのがせめてもの救いでした。またしても先ほどのお隣のPTの白さんにレイズ2を頂き、いやもう申し訳なくて申し訳なくて、せめてものお礼にと持っていたパンプキンパイをあるだけお渡ししました。散々MPを使わせてしまって、こんなもので御礼になるとも思えないのですがほかに何もなくって。あのときのお隣のPTの方々、本当にすみませんでした。
 
 その後、他のPTのメンバーと合流、今度は慎重に狩を行いタイトルのように「きゅきゅきゅのきゅ〜」(4度目の死を迎えること)とはならなくてほっとしました。

 しかし後で冷静になって考えてみれば、二度目に死んで衰弱待ちをしてるときに自分にスニークをかけてさえいれば、三度目の死は防げていたと思うと、自分の頭の働かなさが歯がゆいばかりです。

 ちーとも技術が進歩していない、白58でした。
  
 

 

| FF11 | 08:44 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< AF連続取得の巻。 | main | ご冥福をお祈りいたします。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 08:44 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/125