いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]AF連続取得の巻。
 ここにてLSの皆さんにお手伝い頂いてAFの足装備を無事入手した旨を書きましたが、それから二ヶ月、ついに次のAFを取りに行く事になりました。もちろんLSの方にお手伝い頂いてのことですが(またおんぶにだっこかよ)。


 今回はAF3・・・と言いつつも私このAF「3」って呼び方がどうにも「???」でして、なんでかと申しますと。AF装備って武器防具併せて全部で6個あるじゃないですか。なのになんでAF「3」までしかないのか全然わからなくて。しかも装備レベル的には(他のジョブはよくわからないのですが白の場合は)

 武器(AF1)・・・LV41〜
 足(AF2) ・・・Lv52〜
 頭      ・・・Lv54〜
 脚      ・・・Lv56〜
 胴(AF3) ・・・Lv58〜
 手      ・・・Lv60〜

 となっていて、装備レベルだけで見ると胴装備はAF「3」じゃなくて「5」じゃないか! それともなにか? 頭と脚と手の装備はAFじゃないのかよ、とか思ってしまっていっつもこんがらがっておりました。ていうか未だ納得できない・・なんで??

 まあそうは言ってもやはりAF装備は欲しいわけで、その時点でAF3の必要アイテムであるタブナジアの鈴さえ手にしていなかった私は、既にそこからお手伝いを頂く事に。幸い鈴は古墳に入って程なく手に入れる事ができました。

 さて場所をフェ・インに移して戦闘へ。お手伝い下さる皆様は歴戦の強者ばかりなので安心、と思っていたらさにあらず、今回の敵はものすごく強かった! 次元殺であっという間に赤くなる前衛さんのHP、回復が間に合わず暗黒さんを死なせてしまった(つд∩)。自分の何かを手伝って貰うと必ず誰かを死なせてしまう私・・・。本当にすみません。
 おかげさまでAF胴装備ヒーラーブリオーを取る事ができました。お手伝い下さいましたLSの皆様、急なお願いにもかかわらず本当にありがとうございました。

 早速AF装備を着てみたところ、なんか派手で恥ずかしい(〃▽〃) 武器と足のAF装備はそれほど目立たなかったので感じなかったのですが、胴を着てしまうとやはり他の部位のAFも揃えたいなあ、と思い、残りのAFの場所を調べたところ手は「ボルグヘルツの失われた小手」クエスト、脚はクロウラーの巣のコッファー、頭はガルレージュの要塞のコッファーに入ってるというじゃないですか。手はともかく、残りの二つはうまくやれば一人で行けるかも、と思って倉庫を調べると、おやまあどっちのコッファーの鍵も既に持ってた(いつ手に入れたんだろ?)。
 要塞はこの時間(金曜日の既にかなり深い時間)だと人も少なくて、魔防門をくぐるのが大変かな? と思ったのでまずはクロウラーの巣に突入する事に。HPで調べると、ふむふむ、コッファーはドーナツ部屋の奥の方と、もう一カ所別の奥に湧くらしい。とりあえず湧く数の多い方に張り込んでみるか、とどんどん奥の方へ。うう、さすがにここらはレベル58になってもインビジスニークなしでは歩けないなあ、怖いよう。とにかくコッファーが湧くと言われてるところを一通り回ったものの、当たり前というかなんというか影も形も見あたらず。仕方ない、朝までずっと巡回するかな、と定期的に見回っていたらば、あれ、痛い痛い! なんかばんばんHPが減ってる! ってぎゃー、インビジが切れて蜂にタコ殴りにされとる・・・

 きゅう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 。

 まあリレイズかけてあったので問題な・・・くはないけどとりあえず蜂どもが遠ざかるのを待って蘇生、インスニをかけて負け犬のようにしおしおと蜂のいる通路から逃げ出し、敵のこなそうな行き止まりで衰弱回復を待つ事に。ううむ、気を付けないとこんな事何度もやってるとレベルが下がっちゃいそうだ、とかなんとか悶々と考えていたとき。
 
 おろ? 急に画面からいとこい師匠の姿が消えましたぞ? いや、消えたというよりなんかがいとこい師匠の手前に現れたせいで姿が隠れちゃってる・・・うわ、芋虫だったら二度目の死?・・・

 ってTreasure Cofferだよ!

 あわわわ、確かにここって湧く場所ではあったけど、まさか衰弱を直すために退避したここにうまい具合に湧くとは・・・。
 震える手で鍵を開けて、ルーズソックスヒーラーパンタロンGET!
 いよいよ白っぽい姿になってきました。
 


| FF11 | 02:54 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 調理皆伝キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!! | main | きゅきゅきゅのきゅ〜 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 02:54 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/126