いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[感想いろいろ]いまごろ「二つの塔」。
 「ロードオブザリング 旅の仲間」を先日テレビで観た友人Eから「『二つの塔』がかかってる映画館見つけたから『王の帰還』前に一緒に行かないか」とメールが来たのでそりゃあいい、とばかりに観に行ってきました。


 映画館に上映時間等を問い合わせたEによると「電話受けてくれた人が『テレビ放映以降多数の問い合わせを頂いております』って言ってた」とのこと。むう、みんな考える事は一緒か。実は私は「旅の仲間」を映画館でもテレビでも観てないのだけれど、10年以上前に小説は一応全部読んだのでストーリーは多分わかるだろう。

 祝日(11日)ということもあっておそらく混むだろう、ということで朝一の回(10:00)に並ぶ事に決定。この映画長いから、この時間から始まっても終わりは13時過ぎるもんなあ。映画館前に着くと既に行列が出来ていました。これは立ち見になるかな? 3時間立ち見は辛いなあ、と思っていたのですがなんとか座る事に成功。しかし300席ちょっとのこじんまりした映画館とはいえ朝一の回から立ち見が出るとは恐るべしロードオブザリング。

 「二つの塔」の白眉はやっぱり攻城戦ですな(´∀`)あれだけの規模の軍勢が攻め寄ってくるところを大画面で観るとやはり燃えます。あとなんと言ってもサム萌え〜(*´Д`*)。ファラミアへの最後の言葉とかおいしいところ持って行きっぱなし。

 あとエルフさん方のうち、なーんかアルウェンだけエルフっぽく見えないなあ?? と思っていたら彼女だけあんまり耳を出してないからだとわかりました。あくまで私の主観ですが(「旅の仲間」では出してたのかな?)。エルフの皆さんってレゴラスにしろエルロンドにしろガラドリエルさまにしろ耳が見える髪型なのにアルウェンだけ耳が隠れてるシーンが多くて、んで耳が隠れちゃうとなんか普通の娘さんにしか見えないんですよう。

 まあそんなこんなでEと「王の帰還」もなるべく早く見に行こう! と固い約束を交わした次第です。



・・・11日ってレディースディだったんですよ。女性は1000円で観られるっていうあれ。
 映画館前に並んでいたらダフ屋に「今日はレディースディだけど男の人は通常料金だよ、安く券売るから買わないか」って声かけられてしまいました_| ̄|○
 そりゃ靴のせいで170cmくらいになってたけどさー。私、おばさんじゃなくておじさんに見えたのかー。ナンカフクザツ(´・ω・`)



| 感想いろいろ | 02:58 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 馬鹿は二度開く。 | main | んでFFは。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 02:58 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/208