いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]そして裏世界。
 とうとう行ってきました裏世界!

 以前挑戦する、といってた時は人数が揃わなくて一旦とりやめになり、その後いくらんなんでもLv66だと弱いかも? と思ってレベル上げに勤しんでなんとか68まで上げました。このレベルでやっとシェルラ4が覚えられるので少しは役に立つのではないでしょうか。


 今回挑戦したのは裏サンドリア。総勢50人あまりでうちのLSからは17人の参加となりました。
 準備としてヤグードドリンク1D、アクアムスルム3D、やまびこ薬1Dを用意して準備万端、と思っていたら、朧なる砂を貰うのを忘れてた。サンドにも採れるとこあるらしかったのですが、場所わかんなかったのでジュノに取りに帰ったよ(´Д⊂) その後パイを買うのも忘れていてあわてて買いに走るなど相変わらずどこか抜けてるいとこいさん。
 
 そうこうしているうちに参加者が全員揃い、リーダーから作戦の説明を受けます。全体を前、中、後の三隊に分けて進む、とのこと。うちのLSアラ(には一人足りないけど)は中部隊を受け持つ事に。一応攻略HPとかも見たのですがなにぶん初めてなのでこの前中後が果たしてどんな感じに進むのかいまいち掴めなかったのですが、私は白なので先頭切って飛び込んで行くとかではないので他の後衛の皆さんと一緒に行動すればいいかな。
 参加費を払って「流れ出した砂時計」を貰い、南サンドリアモグハウス前よりいよいよ裏へと突入します。
 
 裏世界のモグ前にてドキドキワクワクのわたくし。色が変なのはプレイ時裏世界が暗いためガンマを最大にまで上げてたので
画面が白っぽくなってしまったのを無理に明るさ補正したため。


 モグハウス前からスタートし、じりじりと通りを敵を倒しながら進む、という戦術なんですが・・・実はもう重くて重くて。゚(゚´Д`゚)゚。 場所自体は見慣れた南サンドの町並みなんでいまどの辺りにいるかとかはわかるんですけど、果たして目当ての敵がどの辺にいるのかとかは全く見えないままとにかくHPが減ってる人にケアルかけまくるだけで精一杯。そのケアルもあまりの重さにマクロがちゃんと動いてくれないことが多々あり手動も織り交ぜながらやらざるを得ない始末に。
 
 それでもうまい具合に敵を倒していき、何人か死者は出たものの全壊までは行かずにチョコボ屋の前にたどり着いた我が中部隊。時間の延長もされておりここまでは結構いいペースで来てるのだとか。

 その時。

 前部隊より「リンク」の報が。こちらにも5、6体来てる模様(敵が見えないのであくまで聞こえた内容ですが)
 (((( ;゚д゚)))アワワワワ、いったい何がどうなってるの!? とか思う間まもなくなんかボコボコに殴られて
 
  きゅう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 。

 でもリレイズかけてるもんね(´∀`) というわけで周囲に敵がいなくなったのを見計らって蘇生。衰弱治るまで端っこでヒーリングしておこうっと・・・って、あれ!?

 まるでなんかのスイッチが切れたかのように一斉にうちのアラほぼ全員のHPゲージがスコーンと消えた!

 アストラルフロウ!!

 もちろん私も再び

  きゅう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 。

 アラ17人中わずか2人を残して全員屍と化しました。
 
 死屍累々の現場。ガルカさんの足元に転がってる白AFがわたくし。

 我が中部隊だけでなく前、後部隊もかなりの損害が出ているらしい。そんな中を縫ってて別部隊の白さんが一人レイズをかけに来てくれました。ふむふむ、事態が落ち着くまでは生き返らない方がいいんですな? 了解。

 と思ったら!
 
 私にレイズをくれた白さんが詠唱終わった次の瞬間死んじゃったよΣ(゚д゚lll)!?!?

 (((( ;゚д゚)))アワワワワ いったいなにが!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ

 動転した私は思わずボタン押し間違えて蘇生しちゃう始末。アラの「今生き返っちゃダメー(泣)!」の悲鳴を受けつつ、とにかく競売裏の階段まで避難せよ、との指示を貰って半泣きになりながら走りました。幸い敵には見つからず、競売の階段でガクガクブルブルしながらレンブロワ食料品店のある通り方面へ敵の一団が去っていくのを見送りました。

 敵が去ったところで部隊の立て直し。
 しかしレイズのカーソルを当てても当てても呪文が唱えられないこの重さはいかがなものでしょう(´・ω・`) 酷いときには死体さえ見えない始末です。

 全員が蘇生し衰弱も治って再び進軍します。どうやら残り時間も10分を切ったようですが、とうとうラスボスを出現させる事に成功した模様。果たして間に合うか。
 戦闘開始時いきなりラスボスがうちのアラのナイトさんにデスをかけてきやがりました。当然一撃死。防げねーよこんなんヽ(`Д´)ノ
 それでもよってたかってたこ殴り(私はケアル)した結果、なんとか勝ちを納めました!
 
 よかったよう。゚(゚´Д`゚)゚。

 我がLSの皆様、そして主催元のLSの方々、本当にありがとうございました。


【称号】デュナミス〜サンドリアの踏破者

【手に入れたもの】
 ・だいじなもの:ハイドラ戦隊指揮杖
 ・オルデール銅貨×3
 ・臙脂の肝×1

| FF11 | 07:10 |- |trackbacks(0)|
<< 上手に焼けま・・・した? | main | 本日のモンスターハンター。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 07:10 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/219