いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[その他のゲーム]FF11やってない・・・。
 まずい、看板に偽りありになってる。
 とは言ってもこの日記、ほんとはFF11ネタだけで書いてるわけでもないのですが・・・まあ結果的にほぼFF11一色になってますが。


 弱々しい反論をしたとこで本題。
 FF11をやらないでなにをしてたかというと、まあモンスターハンターなわけですが、ランポス一式は見目は気に入っているものの、さすがに防御が弱すぎるかな、と思って防具を新調することにしました。
 だがしかし、当時まだでかい竜をあまり倒していなかった私の手元には大した材料がなかったので、仕方なくランゴ装備を作りました。剣士女のランゴ装備はピンク色、なんかちょっと気恥ずかしいんですが背に腹はかえられません。
 ちなみに装備を揃えたときに付く特殊効果は睡眠無効。
 ・・・主にイャンクック、がんばってもゲリョス辺りが関の山の今の私にはあんま役に立たないね(´・ω・`)  せめて毒半減とかだと良かったけど。しかもこのランゴ装備、防御値はランポス一式より上がるし、龍耐性もちょっとだけ付いてはいるんだけど、炎耐性がめちゃくちゃ低い。むう、さすが虫の羽で出来てるだけあります。これから種々の龍を相手にする局面があると思われるのに、龍耐性はともかくこの炎耐性の低さはちと選択を誤ったかなとおもいましたが仕方がない。
 武器はポイズンタバール(片手剣)まではなんとか上げたものの、なんとか最終形態のポイズンタバルジンまで持っていきたい、けれど鎧つくっちゃって金がない。
 しかたないのでソロで彫刻家のなんとか(クエ名失念)を何度もやって時間ぎりぎりまでケルピを狩りまくりました。毎回クエに必要な分を納めてもなお角が40本くらい手元に残る勢いで狩っては売り狩っては売り、やっとのことで手に入れましたよポイズンタバルジン。
 出来立てほやほやの得物を持って、おそるおそるソロでオンの星一つイヤンクックに挑んでみたところ、なんとか勝つことができました(´∀`)! もう絶対にソロでは勝てないと思っていたので嬉しい。

 とりあえずポイズンタバルジンの作成とオンソロでイャンクック倒すのが目標だったので、これでFF11に比重が戻せる、と思っていたら。

 やばい、はまっちゃったよ、

 塊魂。
 
 CM見たときから気になってはいたんですが、LSメンの薦めで購入してみたところ、面白すぎて寝られないよw!
 もうやりすぎて両手の親指が腫れ上がっちゃって痛いです。
 

| その他のゲーム | 10:08 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 本日のFF11/MH。 | main | 2004年4月のいとこい師匠。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 10:08 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/240