いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[その他のゲーム]イリスのアトリエ エターナルマナ。
 MEMORIZEが終わろうとしているのにFF11以外の内容か! 
 いや、日記の方は鋭意移転先を模索中です。とりあえずは16日にlivedoorに自動的にログが移る、とのことですのでその具合を見てから考えようかと。


 さてタイトルのゲームですがガストのアトリエシリーズ最新作! なんと今回はシリーズ初、主人公が男! でもこのゲームの醍醐味は調合システムにあるので別に主人公の性別はどっちでもよろしい。
 ゲーム自体はこれまでのアトリエシリーズとちょっと趣を異にしていて、過去の方式に慣れ親しんだ人にはちょっととまどう面も。今までの調合はすべて自分でやらないといけなかったのですが(最後の方は弟子にやらせることもできるけど)、今回は料理などはお店に材料を持っていってそこで調合してもらう形に。
 そのため壊滅的な失敗はないのですが、渡す材料を間違えると変なものができたり、品質の低いものができてしまったり。
 作った品物はそのままお店の商品になるので、ここで品質の低いものを作っているとお店の名声に関わってきます。逆によいものを作ると店の前には連日人だかりができることになるのですが・・・。

 前々回あたりのシリーズから追加になったアイテムの「属性」、これが今回またしても果てしなく増えている模様。匂いや味だけならまだしも
 「ゴスロリ風味」
 などという変な属性も加わってわけのわからないことに。
 
 とにかく属性をいろいろ付けて売り出すと、ものによってはその店の看板アイテムになってみんなが買いに来ます。そして買いに来た人々は口々にその人気の品のよいところ(気に入った属性)を褒め称えるのですが。

 ある日、色々調合を重ねた結果

 こんいろの水着

 というものができたですよ。ええ、まごうことなきスクール水着ですよこれ。これだけでも「おいおい」って感じなんですが、それに付いた属性が
 ゴスロリ風味
 めちゃお子様向け
 口が溶解する甘さ
 無価値
 悩殺的な香り
 というもの。水着なのに「口が溶解する甘さ」とは!? 
 しかし恐ろしいのはこれから。何の間違いか、この品が店一番の人気アイテムになってしまったからさあ大変。町の人々がこれを褒めまくります。その台詞を書き取ってみました(原文ママです、脚色など一切加えていません)。

 事情通のおばさん
 「ついつい足を運んじまうねえ!もう病みつきさね。
  アンタもどう?この店のこんいろの水着
  あたしゃもうこんいろの水着の匂いをかぐのが生き甲斐でねえ。
  ホントに、この臭いを嗅いでるとイヤなことは全部忘れるわよ。
  アンタにもわかるかい?この店の良さが!」


 商工会長
 「いやはや、近年希にみるよい店でしてな、ついつい来てしまうのだよ。
  いやぁ、ここの店のこんいろの水着が最近素晴らしくてね。
  何が素晴らしいって、悩殺的な香りなのがだよ。
  実にワシ好みのスメ〜るだね。素晴らしい!
  君達もわかってくれるかな?この店の良さが」

 おマセちゃん※女の子です。
 「らんららんらら〜ん。また来ちゃった!魔法店!
  この店のこんいろの水着ってすごいわよね!
  毎日欠かさずこんいろの水着の匂いをかぐのが最近の習慣なのよ。
  はぁ・・・本当にいい匂いよね〜。ここで眠っちゃいそう・・・。
  また明日も来る予定なのよ!時代の波について行かなきゃ!」

 プータロー
 「いいよなぁ〜この店。俺もう大ファンなんだぜ。
  この店のこんいろの水着って最高なんだぜ!?
  もう悩殺的な香りなのがたまらないんだ!
  いい匂いだろ?こんな匂いの満たされた部屋に住んでみてぇよな。
  な、いいだろ、魅力的だろ〜」

 ・・・。

 ここは変態の街か(゚Д゚#)ゴルァ!!
 ほんとは何でも香りがよいものを作れば(パンとかお酒とか)こういう台詞になるってことはわかってるんですが・・・でもいくらなんでも

 こんいろの水着の匂いをかぐのが生き甲斐

 はどうかと・・・。

| その他のゲーム | 06:22 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< MEMORIZEおしまいの巻。 | main | 力業大好き( ´ー`)y-~~。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 06:22 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/245