いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]ギデアスで採集。
 リアルの用事(主にテクニクビート)を済ませてから入ると微妙な時間だったのでレベル上げはやめて愛すべきギデアスへ採集に出かけました。


 いや誇張でなくほんとに調理やってる者にとっては「愛すべき」場所ですよここは。ここでしか採れないアレをはじめウィンダス茶葉、穀物、香草、野菜の種、蜂からは蜂蜜(あと蜂の巣のかけらも)、調理とは関係ないけどモコ草、サルタ綿花、亜麻、クロウラーの繭・・・自分ではあまり使わないけどマージョラム(乾燥ならまだしも生はねえ)とヘンルーダ、と色々採れます。アレの採集の片手間に糸を撚り続けていたおかげであっという間に裁縫も徒弟まで上がったし。
 ・・・というよりもなんか今はレベル上げよりも指定生産品の方に情熱が傾いちゃってるのでいつでもすぐにウィンダスに帰れる位置にいないと不安なんだよヽ(`Д´)ノ! いっそのことウィンをHPにしちゃえばいいのですが、それはそれで面倒だし。
 しかしこの指定生産品クエのおかげで間違いなく三国に戻る人口は増えたと思うので、その点に関しては□eやるな!、と。後はHQも納品できるようにしてくれればGJなんですが・・・ていうかお願いしますよorz。

 さてこの日も指定生産品発表時間になったので楽しい採集ライフに別れを告げてウィンダスへ。ちょうどミスラ詩人さんとお会いしたので兼ねてからの念願であったマッシュルーム帽子と調理エプロンの豪華競演写真を撮らせていただくことに。


(ううむ、撮影に失敗してちょっとねじれてしまった・・・)

 しかし見れば見るほどエプロン(・∀・)イイ!! エプロンの白と袖の薄紫が非常に(・∀・)イイ!! エプロンの裾のスリットから覗く太ももも(・∀・)イイ!!(下品ですみません)でもほんとにオパーラインホーズともバッチシ合っててステキで、またオパーラインホーズのちょっと薄紫っぽい部分もエプロンの袖と合ってて良すぎます。私も太ももチラリを目指してがんばりますぞ(`・ω・´)!(誰もタル男子のチラリは期待してないが)
 その後本日の指定生産品は何かの賭けをしたところ、見事私の出した品目が当たりました・・・がこれ面倒なんだよねえ。ためしに材料1D分だけ自作してみたものの半分がHQになりやがった(´・ω・`)仕方ないので残りは店で購入して(高い! 高すぎる!)終了。

【その他の話題】
 以前から気になっていた漫画「エマ-Emma-」(森薫、コミックビーム連載)をとうとう全巻購入。自分にメイド属性があるとは思ってなかったんですがこういうメイドさんは実に(・∀・)イイ!! でもこういう漫画がビームに載ってるのが結構驚きだったり(先入観で絶対アフタヌーン連載だろうと思っていた)。私の中ではビームは桜玉吉氏の印象が強くて。
 それと日曜日にはこれに行って来ます。すっごい楽しみ!

| FF11 | 14:46 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< テクニクビート再び。 | main | みうらじゅん in 東京ドーム 郷土愛(LOVE)2004レポ >>

[-]スポンサーサイト
| - | 14:46 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/251