いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[その他のゲーム]テクニクビート再び。
【FF11の話題】
 うう、毎日ほぼ完納している指定生産品なのにまだポイントが6万弱しか貯まってないよ・・・。エプロンが遠いなあ。


 しかしHQがないメニューや、あっても数が増えるだけのメニューは本当に心が安らぎますなあ(ex.ニシンの塩漬け)。

【本題】
 先日友人Fの家に行って「塊魂」を布教してきました。「ウシダー!」「クマダー!」は、初見の人がほぼ必ずやるであろうアレやアレ(一応やってない人のために伏せ)を見事に巻き込んでしまい、脱力しながら大爆笑していたのでウケは良かった模様。
 だがしかし、私も再びそこで「テクニクビート」をやってしまって購買欲が再燃。どうやらこのソフト、あまり数が出回ってないらしくて(2002年のソフトだってこともあるでしょうが)近所の中古ソフト屋にはまったくなくて、とうとうネットで探して手に入れました。(関係ない話だけど、購入した翌日にはもう品物が届いた・・・送り元は関西でうちは関東なのに。タイミングもよかったのかもしれないですが物流の進歩ってすごいな) うーん、やっぱりこのゲーム面白い。どんなゲームかはここに書いた通りなんですが、難易度の高い曲なんてもうなにがなにやら。かろうじて難易度7まではクリアできる曲も一つくらいはあるんですが(ギリギリクリアできてる、ってだけですが)、もう難易度8なんて絶対クリアできる気がしないよ! でもインターネットランキング(曲をクリアするとパスワードが出て、それを専用ページにUPすることで自分の得点やチェイン数などが登録できたらしい)はちゃんとクリアしてる人がいるんだよね、それもものすごい得点とチェイン数。ううむ。
 基本的には音楽に合わせてボタンを押していくこのゲーム、オリジナル曲ももちろんあるのですがその他に往年のnamcoのアーケードゲーム曲も入ってます(だいぶアレンジはされていますが)。どんな曲があるのかというと
Youkai Douchuki TOY POP Cosmo Gang the Video
Sky Kid New Rally-X Libble Rabble
Ordyne The Return of Ishtar X-Day
The Tower of Druaga Mappy Assault
Thunder Cepter Rolling Thunder Dragon Spirit
F/A Ridge Racer Xevious
Dig Dug Metrocross Pacmania
Wonder Momo Berabo Man Winning Run
Gun Bullet Burning Force Genpei Toumaden
Galaxian3 Motos Splatter House
Dragon Buster
ってな感じ。「F/A」めちゃめちゃかっこいいです。とかいって元のゲームはやったことないんですけども。
 しかしこのゲーム、プレイするとき曲名と一緒に曲のジャンルも表示されるんですが「F/A」のHARDCORE TECHNOはなるほどと思うし、他にもEPIC TRANCEだのHYPER EUROだの音楽の知識に乏しい私でもなんとなーく聞いたことのあるような単語もあるのですが、「Mappy」のHAPPY HANDBAGとはいったい?? ネットで検索したら確かにそういうジャンルはあるっぽいのですが・・・。

 そんなわけで連日これをやりこんでいるために、FF11には指定生産のときに顔を出すだけになってます。そういえば先月末に出た「イリスのアトリエ」もまだやってない・・・ほんと身体が二つ欲しい(ってどっちもゲームするのかよ)

| その他のゲーム | 11:19 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 獣神印章BC。 | main | ギデアスで採集。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 11:19 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/252