いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]ひとりでできるもん( ´∀`)!再び
 うはw! 仕事の契約が先月で切れちゃって現在次の仕事の面接結果待ち。つまりは


 平日家でゴロゴロしまくり!

 ・・・こ、これは神が与えたもうた骨休み?ヽ(´ー`)ノ(ていうかもっと悲観しろよ。待機が続くと給料減っちゃうだろ→食って行ければどうでもいいです)
 まあ天性のノーテンキ者なのでそんな事は気にせずに、コレ幸いと鬼平犯科帳全巻読破したり(内容は実に面白かったです。しかし気絶するときは必ず「むぅん」なのがちょっと笑った)、大阪にオフ会絡みで遊びに行ったりとやりたい放題の日々です。もつ鍋実に(゚Д゚ )ウマーでした。

 しかしまあ朝を気にしなくていい生活は半年ぶりくらいすかね。今年の初めに再就職して以来だからそんなたってないけども。
 そんなわけで夜中はFFにてソロ活動に勤しむ日々。鬼のようにパンプキンパイを焼いて各地の倉庫キャラに売らせたり、普段上げてなかったジョブを上げてみたり。するとどうにもこうにも金庫が手狭になって来るじゃありませんか(実はまだ金庫クエ1しか終わらせていません。かばんは4まで終わらせたけど)。倉庫キャラに物を送っても送っても全然容量が開かないよ! なんでこんなに金庫がいっぱいなの? とよくよく見れば鍵が10個くらい溜まってるじゃないですか。くそう、邪魔くさい。でも捨てるのはなんかもったいない(←片づけられない人間の思考)。それじゃなくてもジラートエリアの鍵は地図を取るために必要だからそれまでは捨てられん。

 ・・・ ( ゚д゚)ハッ! 捨てられないなら使えばいいじゃんよ。

 そんなわけでまずは手始めに近場のクロウラーの巣からチャレンジ。コッファーの鍵は先日AFを取るのに使ったので手元にあるのは箱の鍵の方。ふむふむ、とネットの地図で箱の湧く場所をチェックしていざ出陣です。コッファーの時と同じくドーナツ広場は避けて人気のない方へ。お、一人同じことを実践してる方がいるっぽい。もしかするとAFかな? まあ今回はこちらは箱なのでAFなら邪魔しないですみましょう。箱開けならライバルだがな( ̄ー+ ̄)キラリ!
 コッファーの時にインビジが切れたお陰で死ぬ羽目になったので、今回はその点にも十分気を付けつつ箱が湧く地点を巡回。・・・っとおやおや? いきなり箱がありましたよ? ううむ、最近運がいいなあ自分。

 だがしかし! その手前には楽のトカゲが一匹うろうろしていやがります。今はインスニがかかってるお陰で奴めこちらに気付きさえしませんが、このまま箱を開けちゃうとMGS魔法がすべて切れちゃうってのは先日学んだので、さすがに実行は控えたい。むむむ、どうするかな。せっかく運良く見つけた箱だし。
 
 そこで思い出したのが、ネットで読んだかLSの先達に聞いたか「脱出魔法を唱えながら箱を開ける」というやり方。まずエスケプ等を唱え、その詠唱時間中に箱に鍵をトレードしておいて、詠唱が終わる直前にトレードの「決定」を押す、MGS魔法は切れるけれどもすぐに脱出魔法も発動するのでまんまと逃げおおせるって寸法。

 道理としてはわかるんですが、果たしてそんなにうまくいくものかしらん、タイミングとか難しそうだなあ、と思いつつも他に手だてもないのでせめてもの悪あがきでストンスキン、ブリンク、アクアベールを唱えて挑みます。


 箱の位置確認OK! エスケプ詠唱開始! 素早く箱をタゲって鍵をトレード!

 呪文詠唱のバーがじりじりと伸びていきます。まだ、まだ早い、焦って詠唱失敗したらすべての試みがムダになる、かといって待ちすぎて箱を開けずして飛んでしまっても意味がない。

 詠唱パーセント65! ええい、いってまえ!

 箱のふたが開くと同時に、トカゲに叩かれて38のダメージ。う、まだ早かったかな、と思うまもなくエスケプが発動。

 ふと気づくと、青い青いターコイズひとつ握りしめて一人ロランベリー耕地に立っていたいとこい師匠でした。



 やったー( ´∀`)!

| FF11 | 20:05 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 2003年10月のいとこい師匠 | main | 何かに似ている、でもなんだろう? >>

[-]スポンサーサイト
| - | 20:05 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/282