いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]バージョンアップ後のバリスタ。
 昨日の日記にも書いた通り、今日は忘れずにトライアルクラブゲトー。
 ゲトーだけじゃ意味ないんですけどね。というわけで早速潜在を消す方法をググって見たところ、バイクレースクラブのページがたくさん引っかかってきました(あれもトライアル、か)。ふむふむ、しばらくはフェ・インで壷割りでもするかなあ。


 しかしこのクエに出てくる両手棍で殴りかかってくる「あの方」ってのはやはりシャントットさまなんでしょうか?
 
 さてタイトルにもありますようにバージョンアップ後のバリスタに参加してきました。
 会場はジャグナー森林、カードはウィンダス×バストゥーク。
 ウィンダス側が一人少なく、しかも開始早々うちのアラの1PTが誤ってテレポで別のエリアに飛んでってしまうアクシデントはあったものの、僅差でウィンダス勝利ヽ(`Д´)ノイェア!
 実際に参加してみて、ここはよくなったなー、ってとこを挙げてみますと

 ・スケジュールの確認が容易になった。
    三国以外にジュノでもスケジュールの確認ができるようになったこと、そして
   ヴァナ時間と地球時間が併記されるようになったことがすごくわかりやすいです。
   やはり地球時間がないと予定とか立てづらかったですからねえ。

 ・並行開催がなくなって会場ローテーションになった。
    これまでだとメリファト山地、ジャグナー森林、パシュハウ沼の三つの会場が
   全部同じ時間に開催されていて人が分散しがち、というか私が知ってる限りでは
   ジャグナーにばっかり人が集まって他の二会場は閑散として試合不成立、ってこ
   とが多く、またジャグナーが定員一杯なので他の会場に移動しようとしてもエン
   トリー開始後から移動したのではとても間に合わない、という状況でした。参加
   上限人数も増えたことだし、一回一会場でローテーションしていくくらいがちょ
   うどよさげです。

 ・会場へのアクセスがすごく良くなった。
    まさに今回のキモ、といても過言ではないこの修正、使い勝手はすこぶる良い
   です。初めてバリスタに参加するときだけは(これまでにバリスタに参加したこ
   とある人でも、バージョンアップ後のバリスタに参加したことがなければ)自力
   で現地にいかないといけないのですが、現地に行って参加の意を表示すれば(ヘ
   ラルドに話しかけてエントリーを選択すれば)例え不成立や定員オーバーで参加
   できなくても
    ・バリスタテレポチケット
    ・バリスタデジョンチケット
   がもらえます(試合に参加したときは言うに及ばず)。
   帰るときはヘラルドに話しかけてデジョン2してもらえるし(もちろん自力で帰
   っても良い)、次にバリスタ参加する場合は各国のパーシヴァントに話しかけて
   行きたい会場にテレポしてもらえます(テレポはエントリーの一日前からだった
   かな)。このテレポが便利で、テレポ岩じゃなくてほんとに会場のヘラルド出現
   位置近くまで一気に運んでもらえるのでぎりぎりまで装備やアイテム用意に時間
   をかけることができるようになりました。
    両チケットは一回使えばなくなってしまうのですが、バリスタに参加すればま
   たもらえます。


 前も書いたんですがほんとバリスタに関しては対応が早いですね。しかも割と的確(おいおい)。試合の中身に関しては相変わらずあんまり白は割と役立たず(結局今回もスリプル、スリプガ、バインドと黒魔法使う割合の方が圧倒的に多かった・・・。
あ、サイレスも使ったか。ケアルはもっぱら目覚ましに使ってました)だったりと本職白としては切ないところもあるんですが、やはりAIを相手にするのとは全然迫力が違うのでこれからも暇を見て参加して行こうと思います。

【追記】
 うわ、もう一個良くなった点書くの忘れてた!
 ・対戦カードじゃない国の人でも参加ができるようになった。
   エントリー開始からある程度の時間までは対戦カードの国の人しか参加できない
  のですが、ある程度時間がたって参加人数上限に余裕があるときは、人数が少ない
  チームに対戦カード以外の国の人も参加できるようになりました。
  また対戦カードの国の人でも、相手方の国の参加人数が少ない場合は相手側として
  参加も可能に。
   これもいい変更ですよねえ。今までは人数上限は余裕あるのに国が違うだけで観
  客に徹するしかなかったですから。
| FF11 | 12:32 |comments(2) |trackbacks(0)|
<< どきどきランペール。 | main | なんだかなー(´・ω・`) >>

[-]スポンサーサイト
| - | 12:32 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
サポ詩人おすすめ(´∀`)b

なんかスキル低くてもララは結構通るみたい。
Falsion 2004/07/02 1:13 PM
うはwww詩人15wwwララ使えないwww

・・・精進します(´・ω・`)
いとこい 2004/07/02 3:31 PM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/322