いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]楽しい方向音痴から。
♪楽しい方向音痴から 僕ら悲しい迷子になろうよ

っていう歌(「方向音痴」たま)があるんですけども、


なんで私はこうも道に迷うのじゃろうか!

ユタンガで迷い、ヨアトルで迷い、そして昨日はズヴァール城で迷い・・・。
まさに「悲しい迷子」ですよ、ええ(つД`)。


それでも一人のときはまあそれなりに楽しいし、自分のペースで進めるんでひーこら言いながらでもマップ上で自分の位置を確認しながらここの地域(ダンジョン)の仕組みはこうなっているのか、とか書きとめながら進めるんですけど、もう他所様と一緒に行くと覿面にダメさ加減が出ますな。オートランにはしないまでも前の人の背中にしっかり着いていけば大丈夫なんでしょうが、やはり今後のために、とマップ開いて自分の位置を確認して、ふと顔を上げると前の人がイナーイヽ(´Д`;)ノ
 何回か通いつめれば少しはましになるんですけどねえ。事実フェ・インなんかはBCや壷割りでここんとこ毎日通っていたらやっと迷わなくなったし。

 もちろん地図があるとないとでも全然違いますが、先にあげたユタンガ、ヨアトル、ズヴァール城、そしてオズトロヤとイフリートの釜は地図があってもスムーズに目的地にたどり着ける気が全然しないよママン・・・特にヨアトルなんて地図を見ながら、自分の位置を確認しながら慎重に進んでいるつもりなのに、まだ一度も自力でイフリートの釜のもう一つの入口にたどり着けたことがないです。どんなに「左の方の入口」と念じても気がつくと吸い寄せられるように右の入口に着いてる・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン

 普通に平らな地形でも気を抜くと迷うのに、高低のある地形は私には敷居が高すぎる・・・。
 そんなだもんでプロマシアの呪縛のアットワ地溝のSS見ては今から戦々恐々としています。
| FF11 | 10:27 |comments(13) |trackbacks(0)|
<< とほー。 | main | 頼むから(つД`)。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 10:27 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
わぁい、方向音痴仲間みっけvvv(ぉぃ)

ユタンガ、ヨアトルなんて、何回行っても迷います!!
昨日は要塞でうろうろしちゃいましたよ、私なんて!!(爆)

……まぁ、それはともかく。
私も早く工場長になりたいデス。
「タブナジア風サラダか……今日はやめ」
なんて言ってるようじゃ、先は長すぎるケドね。(´・ω・`)
らが 2004/07/09 10:55 AM
同じく迷子スキルが青字です・゚・(ノД`)・゚・。

未だにメリファトでも迷います.....(だめだめ
なんとか克服しようと...。
ヨアトルだって毎回同じ道でいけたためしがないです....。

独りの時は、地図とにらめっこして覚えようと努力は
するんですけど....。
誰かと一緒の時は遅れまいと必死でついていくので、
マップ見る余裕ないし(つД`)

レベリングでは、インスニあると最後のほうになるから
これまた悠長にマップなんてみる隙もなく....・゚・(ノД`)・゚・。

今一番は、空が....もう全くわかりません・゚・(ノД`)・゚・。
何度いっても、いい加減覚えろと言われても....
ワープポイントで戻っちゃったりで。

【計り知れない強さ】なのです。

克服
・グスゲン
・フェ・イン
・ホルトト
・シャクラミ
・海蛇

びみょう
・オズ
・ズヴァ
・ウガレピ

むりぽ
・ル・オン
・ヴァルガノン
・ル・アビタウ
・怨念
・ヨアトル・ユタンガ・イフ釜
・ゲルスバ・ユグホト


私ってダメすぎ...だ ・゚・(ノД`)・゚・。
Yumie 2004/07/09 11:18 AM
俺はそういった点では大丈夫かなぁ
迷子はあまりならないです。
たぶん大学の研究でGPSやっていたのも
影響でているのかも!?
頭の中で3D見取り図と書くのですよ!
そしてテクスチャーをつけて 知恵熱が・・・('д')

隣にノートPC置いておくと便利です(・∀・)
Hiko 2004/07/09 11:21 AM
レベリングで狩りに行く時にはやっぱりインスニする事もあってPTの後方になってしまい、悠長にMAP見れません(つД`)
詠唱時間がもったいないから自分だけオイル・パウダーなんて事も(つД`)
何度も通えば覚えるのでやはりソロで何度も通わないと頭に入れるのは難しいのかなぁ。
ヨト〜イフ釜は覚えましたよ。Miningpointもwww

他は余裕で迷子になりますが・・・_| ̄|○





ifreed 2004/07/09 11:36 AM
(つ∀`)つ【姫2】

●参考:
 男性は頭で3D地図を形成するのは得意ですが、女性はそれが苦手なようです。
 タルタル♂としては問題ありますね。(笑)
Acalanatha 2004/07/09 12:38 PM
道なんて迷うためにあるんじゃないか。
はははははは!
るね 2004/07/09 12:44 PM
Σ(゚Д゚) え&#12316;&#12316;そうなんだ。

たしかに3D地図っていわれても(´・ω・`)
?ハテ.....。と。
フェ・インのような階段があってもMAP1を1階。
切り替えた地下がMap2みたいだとわりと覚えられるけど。

あ&#12316;あと、古墳も苦手(つД⊂)
空は特に何層にもなってる(なってないのかな?)ような
トコはとくに苦手。陸続きじゃないと....(つД`)
Yumie 2004/07/09 12:50 PM
リアルだと無茶苦茶に方向音痴なんですけど、
FF内だと平気だったりします。
何故でしょ(´・ω・`)?
通りすがりのいちおう♀ 2004/07/09 1:51 PM
まあ、そんな戻りにくいところではなかったので大丈夫でしたねえ、昨日のは(´∀`)

迷いそうならちょっと待ったってあらかじめ言っておいてもらえると助かるかもかもw
Falsion 2004/07/09 8:24 PM
たま…なつかしい…。
歌詞のわりに曲は明るかったような気がする(´∀`)

リアルでもFFでも方向音痴スキル青の上に自信たっぷりに迷います♪
パーティで「リーダー、どこいくの〜(´Д`;)ヾ」などといわれることはしょっちゅうです。
(パーティメンバーがいい迷惑だな… たいてい私以外にも方向音痴がいて助かってるけど)

目的地にはたどり着くんだけど、途中がメロメロなのねん……。
電氣猫 2004/07/09 8:54 PM
ヨアトル、ユタンガここの迷子克服の裏技をお教えしましょう

用意するのはま・さ・か・り

そう!伐採ポイントを探しブックマークするのです

人間金がかかると覚えますよw

まじでポイントのある場所の法則をつかむと道の構造が分かりやすいんですアノ森は

viita 2004/07/11 11:41 PM
私もユタンガは未だに激しく迷います(´・ω・`)
あそこは地図にない通路とかいっぱいだし、
風景がどこも似たような感じだし、と迷い要素がありすぎです。
気づけばチョコボを降ろされていたことも……w

他のところは、一人で迷いながらも地図とにらめっこしているうちに、
いつの間にか何とかなっているのですが、ユタンガだけは(つД`)
Malimo 2004/07/12 9:12 AM
>らがさん

 要塞! (#゚Д゚)キー!! あそこは
 「地図を覚えているだけじゃダメ」
 ってのがとさかに来るざます。1門はまだしも、それ以降の門なんて
 ・門を開ける踏み石を他の方と同時に踏み
 ・門が開いてる間に駆け込む(無論インスニ完璧で)
 だけでもうストレスがたまる・・・(#゚Д゚)キー!! (#゚Д゚)キー!!
 
 指定生産品ですが私も最近は材料集めが面倒、という理由だけでスルーしているダメ工場長です。 

>Yumieさん
 はっきり言いましょう! 私が克服した! と言い切れる場所は
 ギデアス
 この一箇所だけです!

>Hikoさん

 頭の中で3D!?
 (゚Д゚)・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ きゅう。
 空間認識能力なさ過ぎでした。
 一応、ディスプレイはツイン画面でゲーム画面とネット画面を同時に開いているのですが・・・。

>ifreedさん
>レベリングで狩りに行く時にはやっぱりインスニする事もあってPTの後方になってしまい、

 そう! これもあるんですよ!
 「ああっ! 待ってまだ自分のインスニが! 置いていかないで〜(つД`)」と言いたくて、でも言えない。

>Acalanathaさん
 (つ∀`)つ【姫2】⊂(´・ω・`)ツツシンデオウケシマス(方向音痴の部分だけ)

>るねさん
 【姫1】キター!
 さすが本家、含蓄のあるお言葉です。

>Yumieさん
 !!! 空は何層にもなってるんですか!!
 ヤダヤダー、そんな複雑なところヤダー、もっと簡単にしてほしいヒックヒック(AA略)

>通りすがりのいちおう♀さん
 私はその逆でリアルなら平気、と思っていたのですが、だんだんリアルの方も自信がなくなりつつある今日この頃です(´・ω・`)

>Falsionさん
>迷いそうならちょっと待ったってあらかじめ言っておいてもらえると助かるかもかもw

・・・ほんと申し訳ありません。
ではここで

 ギデアス以外のすべてにおいて迷う

 と宣言しておきます(自分で言ってて情けない限りですが)。

>電氣猫さん
 おお、たまネタわかる人イター(´∀`)。
 そうです、曲調はすごく明るいんですよねこの曲。でも内容は割とすさまじかったり(たまの曲はそんなの多いですが)。

 私などもう途中がメロメロすぎて・・・しかも目的地にたどり着けないことも・゚・(ノД`)・゚・。

>viitaさん
 ユタンガもヨアトルも伐採ポイントすべてマーク済なのに迷うわけなのですが(・ω・)・・・どうしましょ(つД⊂)。

>Malimoさん
 ユタンガとヨアトルは切り開いて平地にすべきだと(`・ω・´)!
 あ、ついでに北バストゥークの段差もぶち抜いたほうがいいと思います(←どさくさにまぎれて関係ないことまで)
いとこい 2004/07/12 10:36 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/326