いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]我が家のディスプレイ事情。
 こちらの日記のコメントに「FFやりながらテレビを観る」話を振らせていただいたのですが、それを実行してる皆様はどういう配置でディスプレイ等を置いていらっしゃるのでしょうか?


 うちはこんなんなってます(絵が稚拙なのはご容赦)。

 FF11はPS2でやっているのでパソコンとは無関係に遊べるのですが、この17インチのパソのディスプレイ、TVとパソ画面が同時に表示できたりするのでwebの攻略を見ながらゲーム進行させたりするのにエライ重宝してます。MAPとかもこれで平行表示させているのですが、迷うことには変わりないようで○| ̄|_
 もしこのディスプレイが壊れても同型もしくは同等機能のCRTを買い直したいなあ(この液晶全盛時に逆行するようなことを)。

 あきばお〜で買った台がまさかこういう活躍の仕方するとは思いませんでした。食玩等を飾るつもりで買った台(最初はもう一個上に天板があって2段になっていた)でしたが、そのうち天板をはずしてDVDデッキ置き場になり、万が一それが落ちてHDD壊れたら困るので移動させた時に、実家から持ってきた壊れかけのaiwaの14インチTV載っけてみたらうまい具合に収まったのでこのまま使ってます。
 FFのルーチンワーク(素材集めやソロ活動時)時にTVやDVD見るのにまことにいい塩梅なんですが、ちょっと高い位置に画面があるので定食屋のTVを見てるような気がしてくることも。
 
 もうちょっとこじゃれた配置にしたいのですが配線や部屋事情を考えたらこれがベスト、ってのがちょっと情けないですが(´・ω・`)。
| FF11 | 11:54 |comments(13) |trackbacks(3)|
<< 綱渡り面接事情。 | main | よりによってΣ(゜д゜lll)! >>

[-]スポンサーサイト
| - | 11:54 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
俺はTVもみれる17インチワイド液晶でPCうごかしつつ
PIP画面でTVみつつ、
隣のノートPCでネットサーフしたり
BGMやDVDながしたりしています。
たぶん贅沢なほうだと思います。。。

今はプロジェクター買おうかと葛藤中
Hiko 2004/08/06 3:22 PM
よ〜し、ネタが舞い込んできた(´∀`)
俺も近日中にこのネタで日記書いておこうっと♪
革屋 2004/08/06 4:43 PM
 私もモニターが壊れる前までは、Hikoさんと同じ方法でした。
 さらにテレビの入力にPS2をつないで、2アカプレイしていました。(1つの画面にFFが2つでて、コントローラーで混乱)
Acalanatha 2004/08/06 10:51 PM
自分はPS2なんでテレビで2画面ですー
すな 2004/08/07 12:24 AM
>Hikoさん

プロジェクターにはいったい何が映るのでしょうか?
やっぱ順当に行くとTV(DVD)か。
プロジェクターにゲーム画面移すとどうなるんだろ??

>革屋さん

よしよし( ̄ー ̄)ネタ提供したぜ。
楽しみにしてますよー。

>Acalanathaさん

>1つの画面にFFが2つでて、コントローラーで混乱

すさまじくこんがらがりそうだなあそれはw
間違い探しみたいになってそう。

>すなさん

 すなさんとこはテレビっていっても
 大画面プラズマでいらっしゃるから・・・
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
いとこい 2004/08/07 1:10 AM
プラズマっ Σ(゚Д゚) いいなぁ....。
Yumie 2004/08/07 2:27 PM
オホホ ほんの43インチですわ。50インチに比べれば小さくてよ〜

メイン:プラズマ&PS2でFF(画面左)
サブ :プラズマでテレビ(画面右)
PC :ノートPCで色々ぐぐりながらFFやってるんですが、
もっぱら無線ルーター買う金無くて、ネットはエアーエッジw

ポジションは床に正座ですw
すな 2004/08/07 4:01 PM
>オホホ ほんの43インチですわ。50インチに比べれば小さくてよ〜
29(TV)+21(TV)+17(モニタ)+18(液晶)・・・・
足したら勝てるな( ̄ー ̄)

つか・・・・・
画面は四角が一番ヽ(`Д´)ノワイドなんかみとめねぇぞ
革屋 2004/08/07 4:27 PM
私はダライアスの3画面風にモニタ横一列に並べてあるので視線移動が少なくて吉。

モニタ モニタ モニタ
   液晶モニタ

     私

こんな感じでしょうか。
ifreed 2004/08/07 5:50 PM
>Yumieさん

 いいですよねえー。
 本人はゲームするにはあんまり……みたいなことをおっしゃってましたが。

>すなさん

>ほんの43インチですわ

ほんの、とか言ってる! (゜Д゜#)キー、このヤンエグさんめ!
でも正座なんですか? 白ガウンでソファーに座ってブランデーグラス片手とかじゃないのん?

>革屋さん

 足してどうなるのかw!

>画面は四角が一番ヽ(`Д´)ノワイドなんかみとめねぇぞ
 ワイドも四角形じゃないのかしらん(・ω・)?

>ifreedさん

 ダライアスw!

 ……ん? その図だと液晶モニタで他のモニタが見えないような……?
いとこい 2004/08/09 2:57 AM
なーんか、JUGEM側の応答が遅いみたいでまーたTRACKBACKやらかしてしまいました…。重複分の削除お願いします…(´・ω・`)
20秒で応答帰ってこないとは一体…と思うけどw
Falsion 2004/08/09 3:11 PM
わぁい、ファルさんのとらっくばっく4つもある〜♪
らが 2004/08/09 3:14 PM
おくれてすみません。トラバ対応しておきました。
JUGEMまだ不安定なんですかねえ(´・ω・`)
いとこい 2004/08/09 11:30 PM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/345
俺んちのTV事情
師匠んとこでネタになったTV事情に乗っかってみます(´∀`) 見て貰えば分かる...
| MistyHill | 2004/08/09 2:49 PM |
赤裸々FFライフ
まずは流行っているものにのっておかないとね(´_ゝ`) ってことでNPCキャラ占い逝っておきます(\'◇\')ゞ Andさんは カムラナート です! ● カムラナートさんのあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。 ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、
| ■FF11■ある革職人の軌跡 | 2004/08/07 2:22 PM |
みんなどんな環境?(・・)
ココのコメントから派生して(?) いとこいししょーのトコで話題になってる FFしながら、TVをってことで、うちの環境を(つД`) 模様替えしてTVも観れるようにしたいけど、ちと無理がありそうなのですよ〜。
| *白たるY氏....今日もとてとて?* | 2004/08/07 2:04 PM |