いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[その他のゲーム]別のオンラインゲーム。
 何を思ったかこんなものを始めてしまったのです。
 開始当時から気にはなってたですよ。小説はすごい好きですし(アニメはまだ見てないけど)。


 始めてまだ二日くらいしかたってないですが、

FFを 遙かに凌ぐ 金のなさ(む、季語なし)

にヤラレまくってます。
Web上で出来るこのゲーム、基本行動はWebで選択し(1日2ターン)、それぞれの結果がメールで返ってくる、という形で、オンラインと言うよりは、懐かしい遊演体とかホビーデータとかのメイルゲーム(私は夜桜忍法帖とアラベスクしか参加してなかったですが)に近い感じですが、まあこれが説明書がすさまじく不親切。しかもリアルタイムじゃないので先行プレイヤーに聞くにしてもゲーム内掲示板等に書き込んでそれに答えてもらう仕組みなので辛い。
しかもいつ終わるかわかんないしw これは決して終りが見えない、という意味ではなくて、

ゲーム自体がいつまで続くかわからない

という意味でして、はい。始めた瞬間に終わったらやだなあ、少なくとも1ヶ月分は金払っちゃったし・・・。

| その他のゲーム | 10:25 |comments(13) |trackbacks(0)|
<< よりによってΣ(゜д゜lll)! | main | 緊急! アレの材質って? >>

[-]スポンサーサイト
| - | 10:25 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
ぶっちゃけ……面白いデス?(・ω・)
私もこれの小説はすごく好きなんですが。(´д`)
らが 2004/08/09 3:19 PM
>ぶっちゃけ……面白いデス?(・ω・)

……(´・ω・`)
私も始めたばかりなのですべての魅力をわかっている、というわけではないのですが。
FF11とはもうあまりにも違うので最初の弱い頃はほんとにやることないです。
敵と戦って勝てばレベル上がっていく(能力値も)んですが最初のうちはそれが本当に運しかない。敵と遭遇すると自分以外に同じ敵に遭遇した人たちと共闘するコマンドがあるんですが、寂しい場所だと共闘する人(゜゜)イネー。んで一人で戦ってアボーン。レベルは上がらない(以下繰り返し)。という悪循環に。
そもそもこのゲーム12週(リアルで)が1サイクルで進んでるみたいで、その途中から入ると話全体に先に進んでいるのでそのシナリオ(陽子編、塙麟編みたいに別々にあるのです)にうまく合流するのが大変。
あとは本文にも書きましたが金がない!
あ、それと現在スタート国として選べるのは慶、巧、雁、戴の四国のみ。上記の固定シナリオがあるのは慶、巧、戴(ここは高レベル向け)らしいです。雁は自由度高め。
まだよくわかってゲームしてないのですが、とりあえずこんなとこで……。
いとこい 2004/08/09 11:23 PM
泰麒キュン…v はぁはぁ(*´д`*)
ところで戴には王と麒麟はいるんでしょうか…?
いないとすると、戴が一番ツラそう…(^^;
ドン 2004/08/09 11:48 PM
一応ゲーム内の国説明によれば戴は王も麒麟もいないことになってますねえ(´・ω・`)
ゲームの時代設定が「月の影 影の海」辺りになっているので(慶の王が叙栄だし)泰麒はまだ蓬莱のヨカーン。当然王も立ってなさげ。
なにしろ戴は高レベルでしかもパーティ(ゲーム内では「仲間」と呼ぶ)になってないと辛いらしいんで、私もここにはキャラ作ってないんでわからないです。
でもさすがに戴でプレイできて全く出てこないってのもなんか不自然だし、朝をこそーり整えている驍宗さまあたりには会えるのかも。

いとこい 2004/08/10 12:05 AM
楽俊に会いたければ巧ってことかぁ……。
でも、楽しむためにはかなり時間かかりそうですにゃぁ。(´・ω・`)
らが 2004/08/10 8:58 AM
ええと、慶出身で始めたキャラは、いきなり実の親に薬盛られて眠らされたあげく山に捨てられ(おいおい)、なんかいろいろあったあげく巧に入って(遅れてゲーム始めたのでこのあたりは「これまでのお話」としてもう終わったことになってます)うろうろしてます。

巧出身のキャラはどうやら某海客に会って一緒に戦ったみたいですがはぐれて(これまでのお話)、それに合流すべく動かないといけないらしい、のでやっぱ楽俊に会うなら巧、なのかなあ。まだ会えてないのですが。
いとこい 2004/08/10 10:00 AM
なんかそれって……。(´・ω・`)
途中参加しにくいゲームだねぇ……。

あ、師匠も似顔絵欲しいノン?(・ω・)
らが 2004/08/10 10:20 AM
それぞれの国ごとにいくつかシナリオがあって、これはプレイヤーの都合にかかわらず時間軸でどんどん進むようなんです。なので、12週ごとに繰り返すサイクルの最初から始めれば話を追っていけるみたいなんですが、途中参加からだとサイクルの間に2回シナリオに合流するチャンスがあるのでそれを逃すと今この世界で起こりつつあることに関われずに終わる模様w

似顔絵はお忙しくないときにでも描いて頂ければ嬉しいです。お礼は調理材料で(´∀`)
いとこい 2004/08/10 10:36 AM
意外とやってたかたいらしたのね♪

サービス当初はやってたのですが、システムにイマイチなじめないでいるうちにシナリオに置いて行かれ
………それっきり(*´Д`*)

ゲームはともかく、新作はどうしたのかと待ち続ける昨今。
電氣猫 2004/08/10 11:54 AM
オンライン、とは言ってもFF11とはまったく異なった形態ですものねえ。
昔はこれを月一回の手紙のやりとりでやってたゲームもあったのですが・・・(無論十二国記ではないですが)
私も未だよくわからない状態で進めております。とりあえずこのサイクルが終わるまではやってみようかと。でも次はと言われると……。


>ゲームはともかく、新作はどうしたのかと待ち続ける昨今。

ですなあ。
ミステリ書きたいのはわかるけどこっちも書いて欲しい(´・ω・`)
戴国どうなっちゃうの? なーんかやばげな柳と、泰麒探しに色よい返事しない十二国一情報のない舜は??
それよりなにより陽子と慶国の行く末は???
今年中には出ないんですかねえ……。
いとこい 2004/08/10 12:14 PM
さっき過去のメンテ情報読んでいたのですが……。

----------------------------------------------------
2004.1.15
<引用に関してのお詫び>

『十二国記オンライン』前サイクル、前々サイクルにて、以下の著作
より一部引用又は参考箇所がございました。
著者の皆様、各出版社様、関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけ
致しました事を、この場をもちましてあらためてお詫び申し上げます。
引用箇所につきましては、該当部分を削除した上で修正を行いました。
また、お客様には不快感や本サービスへの不信の念を抱かせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

電撃文庫「キーリ」   著者:壁井ユカコ   −「李斎編」
電撃文庫「キノの旅」   著者:時雨沢恵一   −「塙麟編」
文春文庫「陰陽師」   著者:夢枕獏   −「朱旌編」
電撃文庫「陰陽ノ京」   著者:渡瀬草一郎   −「松山編」
----------------------------------------------------
Σ(゜д゜lll)!!!!!
なんじゃこりゃ
いとこい 2004/08/10 2:22 PM
十二国記に出会ってはや幾年…
出版スパンが長すぎて、新刊が出るたびに読み直ししてますヽ(´v`)ノ
昔帯についてたサイン色紙あたったときにわたしの運は尽きたようです…

ちなみに図南の翼が一番すき(*´ρ`)
【ネコ】 2004/08/10 5:46 PM
おおお! すごい>サイン色紙
小野主上のサインってどんな感じなのでしょう?

>出版スパンが長すぎて、新刊が出るたびに読み直ししてますヽ(´v`)ノ

激しく同意です。私も十二国記とファイブスターストーリーは新刊出るたびに読み直しております。
私は「風の万里 黎明の空」が好きです。
最初にこの物語で出会ったの陽子なのでどうしても陽子びいきにw

時にムッくんの復帰はやはりかなりかかるようで(´・ω・`)
ラビーはカンコンキンがあるからずっと「ごきげんよう」の司会を続けるわけにも行かなかったのでしょうねえ。
いとこい 2004/08/10 6:23 PM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/347