いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[その他のゲーム]カルドセプトセカンド
 折角コミケが終わって晴れてゲームができる、ということで兼ねてから封印しておいたこれを始めたらハマリ気味に。今更なぜこのゲーム? と思われそうですが。


 話は古くなりますが、これの1が発売になった頃、私はマジック・ザ・ギャザリングをやっていたのですが周囲になかなか対戦相手を見つけることができないことに不満を抱えつつ、「一人で遊べるカードゲームはないものかのう(トランプゲーム以外)」、と悶々としていました。
 そこにきてサターンで「カルドセプト」の発売告知が。確か同時期にやはりカードゲームで「アルカナストライク」というのも出ることになっていて
どっちにするかすごく迷ったのですがカードの絵が漫画っぽくない(これもM:TGの影響で)方を選んで「カルド〜」に。
 いざやり始めたらM:TGとは違っていたもののこれはこれで面白すぎて徹夜の連続で身体を壊すほどハマリこんでしまいました。「セプター友の会」にも入り、昼も夜もカルドカルド、しばらくの間は、少しでも勝率の上がるブックを作るには、と家でも会社でも手持ちのカードリストとにらめっこしていたものです。
 
 こんなにはまっていたゲームなのに、2の方はタイミングを逃して買わないままで来ちゃいまして(最初ドリキャスで出たので、ハードが壊れてしまっていた私は遊べなかったのでした)。
 で、つい店頭でBest版になったものを見かけて大購入、でもコミケが終わるまでは、と我慢に我慢を重ねてついに解禁、また徹夜の日々です。

 ・・・でも1に比べてなにかすごく難しくなってる気が・・・。こ、こんなに勝てなかったっけ(´д`;)? それともまだ途中でカードが揃ってないから? 
 現在はクレイトスの2回戦をキーキー言いながらプレイ中です。
 早く1でお気に入りだったデコイのカードが欲しいんじゃよーヽ(`Д´)ノ!

| その他のゲーム | 22:30 |comments(3) |trackbacks(0)|
<< FF11再開ヽ(`Д´)ノ! | main | ヘキサストライクで。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 22:30 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
うはw MTGやってますたw
意外な共通点があってびつくり。
すな 2004/08/20 9:26 AM
デコイは1と違って使い勝手がかわってるんで注意じゃよ。
るね 2004/08/21 5:01 PM
>すなさん

およ! M:TGやってたんですか。これは奇遇(´∀`)。
でも私・・・やってたとは言ってもほとんど4thの時点で知識が止まってるのですが・・・。ちなみにデッキは黒主体でした。センギアの吸血鬼&黒死病マンセーヽ(`Д´)ノ!


>るねさん
ようやくストーリーモードを最後まで終わらせたのですがまだ全然カードが揃わない・・・デコイもまだ取れてないのでしばらくは続けないとダメっぽいです(´・ω・`)。
デコイは対戦相手のキャラが使ってるのを見たのですが生け贄カードが必要になってますね。確かにちょっと面倒になった・・・1の時は土地に召喚してランドプロテクトかけておけばスクロール以外にはほぼ無敵だったんですが・・・今回は全体攻撃スペルもあって使い方が難しそうですねえ。
いとこい 2004/08/23 2:04 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/353