いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]苦闘! ヴェ・ルガノン宮殿。
 昨日のBlogで、空デビューを果たした旨を書きましたが、その後空でのスキル上げやNM退治に参加しているうちに出た「ルガノンの宝の鍵」がロットで私の手元にやってきました。
 うむむ、鍵があるからにはやはり地図を取りたいなあ、と思いましてル・オンの庭の地図もないのに単身箱探しに出かけたのですが・・・。


 辛かった、ほんとにほんとに辛かった(つд⊂)。
 ヴェ・ルガノンの各ポイントに移動するのにはル・オンの庭を経由しないといけないので双方の地図のない私はもう自分が何処にいるやら皆目見当がつかない始末。庭ではちょっと壁によると容赦なくロボットみたいなのが気づいて追ってくるし。
 途中ヴェ・ルガノン神殿の地下でDetectorが十分離れたと思ってスニを唱えたら気づかれてしまって⊂⌒~⊃。Д。)⊃バッタリ。もちろんリレイズIIはかけてあったんだけど生き返ってサイレントオイル使ってたらなぜかまたDetectorがやってきて⊂⌒~⊃。Д。)⊃バッタリ。うぬぬ、LSで聞いたらDetectorって一個じゃないんですってね。
 たまたま同じように宮殿の地下を回ってらしたLSの赤魔さんがレイズに行くと言ってくださったのですが、なにせDetectorがぐりぐり巡回してくる上、すぐそばに風エレが2匹うろうろしてるような場所だったのでとても魔法は使えない思う、と伝えたところ、たいていの敵は眠らせることができる、

「赤なめんな(´∀`)」

という力強いお答え。
 キャー(人´∀`)カッコイイ。自分も「白なめんな」とか言ってみたい・・・けどそういう局面ってあんまなさそうね(´・ω・`)。

 ところが私は死んでいるのでマップは開けず、そのうえ土地勘もないので自分がいったい何処の地下で死んでいるかがわからない。さんざっぱら嘘情報で赤魔さんを惑わせたあげくにやっと来て頂き無事にレイズをもらうことができました。

 お礼を言って赤魔さんと別れた後は再びロンリージャーニー孤独の旅路、地図サイトと自分の座標を何度も見比べるうちに少しずつ各地区のつながり具合がわかってきました(その間GroundskeeperとEnkiduに一回ずつ屠られたのは内緒)。ヴェ・ルガノンの右上(J-4あたり)から順番に時計回りに探索を続け、F-4の地下(つまり一周したわけです)の小部屋(F-4地下のH-8)にて箱発見!
 だがしかしその部屋はとても狭く、その上Enkiduが一体いる始末。壺とかウェポンならスニさえかければ気づかれずに箱開けられるけど、Enkidu視覚じゃん。゜(゜´Д`゜)゜。。扉開けるのにも箱開けるのにもインビジ切らないといけないよう。

 もうここまで来たら仕方がないのでインビジを切ると同時にドアを開け、ぼこぼこ殴られながら何とか鍵をトレード。

 ・・・さて、これからどうしよう。
 リレイズはもちろんかけてあるので生き返るのは簡単、でもこの部屋からどうやって出る??? Enkiduが向こうを向いてる間に生き返っても、その後どうやってドアを開けて外へ? プリズムパウダーは直前に最後の一個を使い果たしていたのでもうどうしようもないし、Enkiduの死角へ移動しながらドアに行くには部屋が狭すぎる・・・。

 悶々と考えたもののいい案が出なくて、仕方なく蘇生せずにそのままHPに帰っちゃいました。久々のレイズなし帰還、経験値が一気に減ってしまいました。その前に何度も死んだのも合わせて開始前は15000あった保険が一気に9000に(´・ω・`)。やばい、今レベル下がるとせっかくのクレリクダックビル(Lv71〜)が脱げちゃうよ! 少し気合い入れてレベナゲせんとなあ。

 しかしまあ
 
 ヴェ・ルガノン宮殿の地図はバッチリいただいたでーヽ(`Д´)ノ!!!!!
| FF11 | 10:10 |comments(5) |trackbacks(0)|
<< ド派手にデビュー。 | main | 録れねー。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 10:10 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
おー、地図とれたんすね!
おめでとうございます(´∀`)ヨカッタヨカッタ

死んじゃったのは残念だけど、
その分スキルアップしてる…はず(⊃д⊂)
すか 2004/08/24 12:40 PM
師匠死に杉wwwwwww
すな 2004/08/24 3:58 PM
>すかさん

やっと取れました(つд⊂)
あんなとこまでレイズに来て頂いてすみませんでした。
でも死にまくったおかげでル・オンとヴェ・ルガノンの仕組みが掴めてきました。
ていうかルガノンのマップ数大杉・・・それぞれ地下のマップが違うなんて。

>すなさん

死にたくて死んだわけじゃねいやいヽ(`Д´)ノ
いとこい 2004/08/25 9:45 AM
 おめでとうございます。
 私は鍵さえまだです。(>_<)
Acalanatha 2004/08/25 10:51 AM
>Acalanathaさん

 ありがとうございます。
 しかしル・オンの地図がないので相変わらず移動で迷いまくっています(´・ω・`)。
いとこい 2004/08/26 7:13 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/356