いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]コルドンブルー包丁。
 予告通りついに来ましたよこのときが! 


 ジャジャーン!
 
 台の上に置いてSSを撮ろうとしたら、タルの背丈だと視野に入らないよヽ(`Д´)ノ! と言うわけでいつも土足で歩き回っている床に広げてみました。不衛生きわまりないなあ。
 
 ま、包丁、といいながらまな板はともかく麺棒やふいご、すり鉢すりこぎなどなど調理用具セットなのであります。後ろに見える赤い瓶は秘伝のタレかなにかかしら。

 せっかく「応援:調理」のつくこの家具、けれど悲しいかな風属性なんですよね。今の私のモグハウスは展示場か、というくらいカップボード(属性:炎)が並んでいるので、なんとかこれを風属性に変えないといけないのですが・・・あんなにお高いカップボード(しかもExにつき倉庫キャラにも回せないダメな奴)、店売りしたら2000G弱だったよ(´Д⊂)
 カップボードと同じ数だけ物の入る風属性家具がそれほど高くないのがせめてもの救いだけど、一体いくつ置き換えたら調理の応援が一番優先になるんだろう・・・(´・ω・`)先はながいね。
| FF11 | 02:04 |comments(7) |trackbacks(0)|
<< 包丁前夜祭。 | main | 大改造!! 劇的ビフォ→アフター。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 02:04 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
お〜め〜で〜と〜♪
〜(゚д゚〜)(〜゚д゚)〜〜(゚ω゚〜)(〜゚ω゚)〜

すげぇすげぇ!!
さすが師匠!!
その調子で私の分も……げふげふっ。
らが 2004/10/07 9:26 AM
おめでとうございます(`・ω・´)
ちなみにうちのモグハウスは共和国旗をかざった瞬間、
バスの戦績が増えやすくなる応援になりました。

ウィン所属なんですが…orz

ちなみに調理の納品は…ずっとポイント3000でとまってます(ノ∀`)タハー
nork 2004/10/07 9:35 AM
おおおお〜〜!!おめでとうございます!
タルの背丈だと料理するのも一苦労なんですね〜
レイアウト、総入れ替えってなるとほんと大変ですよね。
引越し業者@フレに手伝いをお願いしたいとこなんですけど
ちょっと頼みづらい…^^;
Ruby 2004/10/07 10:23 AM
おめでとぉです!
これがあのコルドンブルー包丁かぁ。
すごいなぁ(*´Д`*)

見せてもらったから自分はもういいk(マテ)
料理人としてせめてブナぴーまではがんばります(;´д⊂)
電氣猫 2004/10/07 11:59 AM
ぬおぉ!
おめでとうござります!!
調理人の「極み」
しかと拝見いたしますた(´゚д゚`)

私も倉庫(ミスラ)にもたせたい・・・。
まずは エプロンから!!
裸エプ(自主規制
臼な合成職人 2004/10/07 2:21 PM
おめでとうございます(*´Д`*)
なんで、コルドンブルー包丁が風属性なのかなー謎ですね。

私はさすがにそこまで貰えるだけ納品できるのか
スキルが上がるのか.....(・・;

リーメントのぷちキッチンシリーズでいいです(違
コルドンブルー包丁(おたまでも可)片手武器装備なら
モチベーションがぐっと上がるんだけどな(笑)

>のーきゅたん

わたしなんて、昨日調理ギルドいったら
50P言われましたヨ(´∀`)ノ
とてとてな人 2004/10/07 4:57 PM
皆様、ありがとうございます(´∀`)!

>らがさん

 らがさんも是非帽子とエプロンゲットですよ!
 私はもう調理ギルドとはおさらばするので代わりにとってあげられんのじゃー(ってExですけどねw)

>norkさん

 旗は! 思わぬ事態を引き起こす(次の日のBlog参照)ことがあるので十分取り扱いには注意されたし、です!

>Rubyさん

 大変でした(´Д⊂)>入れ替え
 下手にいろんなものが収納に放り込んであったのでそれを出さないと家具入れ替えできないし・・・。

>電氣猫さん

 是非包丁も目指してくださいよ!
 でも装備と違って包丁は自分しか見られないからテンションが下がるのもわかります(´・ω・`)ワタシモツラカッタ・・・

>臼な合成職人さん

 エプロンは基本的に裸エプロンです! もちろんガルでも!
 (胴装備ですからねえ^^;)

>とてとてな人さん

 ぷちキッチン!(*´д`*)
 アップルパイがでないよ;;もちろんシークレットも出ないよ(´Д⊂)
いとこい 2004/10/08 12:19 PM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/391