いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]ヴァナ・ディール住人に50の質問。
ログインができないならせめて、せめてヴァナを感じさせるものに触れていたい、というわけでこれをやってみました。


1 こんにちは!
 こんにちは!

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?
 出戻りなので今のキャラは1年8ヶ月です。最初のキャラも合わせると2年2ヶ月くらいかな。

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?
 一回目のキャラの時誰に渡していいかわからず結局捨ててしまった。冒険者優待券を速攻で渡しに行きました。

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?
 白魔導士です。前キャラと一緒で慣れたジョブで行こうと思いました。

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。
 良かったこと:他人(PT以外でも)がピンチの時に助けられること。
 苦労したこと:わかってはいましたがソロが辛いです(つд⊂)

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?
 これも前回のキャラと同様にマウラで受けたのですが、まさかあんなに閑散としてるとは・・・。

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。
 尻尾と唾液はレベル上げ中にとれましたが、Bogyの落とす布だけは無理で閑散としたマウラ前でお手伝いお願いシャウトをしていたら見かねた高レベルの見知らぬ方が街に戻ってジョブを替えてくださってまで手伝ってくださいました。ありがとうございます。

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?
 一回目のキャラで懲りたので競売で購入しました。 

9 はじめてチョコボで走った場所は?
 ジュノからウィンダスへの凱旋帰行をしようと思いましたが出稼ぎにサンドリアへ。

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?
 全て入手済みです。

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれです
か?

 召喚士。もうキーアイテムが出なくて出なくて出なくて出なくて・・・(´Д⊂)

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?
 過去のFF絡みのジョブは追加されて欲しいなとは思いますが、時魔導士や算術士や話術士がどうやって今のFF11に反映されるのか想像もつかないです。アイテム士や青魔導士は導入できそうな気もしますが。

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。
 現状で受けられる限界はすべて突破しています。
 やはり自分しか頼るもののいない「星の輝きを手に」が印象深いです。

14 いやならやめてもいいんじゃよ?
 繁忙期および新刊発行予定のあるコミックマーケット前は自主的にやめるようにしています。

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
 白魔のAFは揃えました。全体的にAFの番号付けがわからなくて(宝箱に入ってる奴は番号つけて呼ばないですよね)こんがらがっていました。たぶん別のジョブを取る時もこんがらがると思います。

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?
 黒魔導士。FFシリーズの黒魔、というかFF9のビビが好きなので。

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?
 白魔のAFの赤い部分が全部青になってると良かったなー。

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?
 こないだ行けるようになったばかりなのでトゥー・リア。

19 好きな召喚獣は?
 召喚上げの時にタイタンにはずいぶんとお世話になったので足を向けて寝られません。造形的にはシヴァ姉ちゃん。

20 祖国のミッションランクは?
 10です。OPテレポが便利すぎてよその国に移る気になれない・・・。

21 祖国はこれから どうなりそう?
 せめてコルシュシュを万年自領土にしといて欲しいのですがなかなか・・・。

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?
 トゥー・リア行ったところで力尽きております。 

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。
 あります。ク・ビアの闘技場人印章60枚の巨人×4のBC(「攻城剛力組」かな)。後衛も走り回らなきゃいけなくて、それが楽しくて仕方がないです。今でも一番好きかも。

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。
 自分の所有物だと。ダマスク織物。
 お借りしているものを入れるとロイヤルクローク(こんなん逆立ちしても買えないよ!)

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 すべて経験済み。調理で自消費するマグワート目当てに泣きながら採集、砂糖不足に供えてメープル原木削りまくった伐採、調理のスープのだしのためのがら取りのための発掘・・・調理! 調理! 調理!

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?
 調理(またか)の指定生産品納品のためどんぐり掘るためにしばらくやっていました。どんぐりは外れアイテムらしく面白いように掘れるので有り難かった。

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?
 ギデアスあたりならマイナーなNM(モンスターシグナの奴以外)はすべて倒したことあります。あとはLSの方々にあちこち連れてって頂いております。 

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?
 残念ながらまだありません。

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?
 それも残念ながら・・・。

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?
 ううむ、ナイトとか強そうですねえ。

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?
 アジマル兄だと思いますが、その師匠のS様はそれ以上だと思います。

32 この話はよく出来ているな〜と思うクエストはどれ?
 まだまだ未見のクエストがたくさんあるのですが、単体クエではウィンダスの「間違いと過ち」。連作ではジュノの「やさしいカカシ」絡みのクエが好きです。

33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?
 シャントット様絡みのクエは笑うしかないというかなんというか・・・。

34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?
 泣くまではいかないのですが、ウィンダスのカーディアン関連のクエは切ないものが多いと思います。

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?
 /shoched。綴りが長めなで自分では滅多に使いませんがこのΣ(゜д゜lll)ガーン!と言う感じがなんとも。

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?
 便利さではジュノでしょうが、やはり故郷ウィンダスに建てたいですね。オークションの近くがいいな。

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?
 そりゃ「飛空挺」でしょう。一人乗りのオーニソプターみたいな奴だと悶絶して喜びそうです。

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?
 無理は承知でマント。あと同じ防具でも好きな色に染められるといいなあ。

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな〜と思う事はある?
 せっかく家具が置けるのだから、ベッドに寝たり椅子に座ったりできれば楽しいですね。

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 ありますが会社が主体になるものは正直あまり・・・。ハロウィーンは調理人としては儲け時なので嬉しいのですが。

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?
 LSでヴァナ・ボールをやったことがあります。やってる方は楽しいのですが、見てる方も楽しくなるうまい方法はないかなあ。
 
42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?
 ・指定生産品納品でHQも納められるようになったこと。
 ・バリスタの行き帰りチケット。

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?
 多段TP修正。ヘキサストライクの快感はどこへ。

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?
 2度ほど。どちらも「( ´_ゝ`)」となる対応でした。

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?
 常時魔力の泉&連続魔状態で魔法掛けまくってみたい(こりゃただの願望か)

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?
 たとえログインできなくてもサービス終了まではいるような気がします。

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。
 その人のキャラは冒険者人生を卒業しただけで、私の知らないどこかで普通の街の人の人生を送っているのだと思うようにしています。
 
48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?
 それよりまずログインしたいです(ノД`)

49 48に対する意気込みをどうぞ!
 明日こそ会社から早目に帰り・・・たいヽ(`Д´)ノ

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?
 顔も名前も知らない友人と、一緒に旅ができる場所。
| FF11 | 03:44 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 今頃になって浦沢直樹「PLUTO」を。 | main | 高らかに歌う夜 煩悩を拝む朝。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 03:44 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/411