いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[感想いろいろ]特捜戦隊デカレンジャー第41話「トリック・ルーム」。
ヒャッホーイ! センちゃん主役回だぜー!


暗闇の推理禿燃え(`・ω・´)!!
というかあんな空間認識能力私も欲しい!

そして多くは触れないが緑カワイイよ緑(*´д`*)。


λ....んでもって会社行ってきまーす(´・ω・`)

--------------------------------------------------------------
・・・・(´・ω・`)帰ってきました。もう夜じゃんか。
詳しい感想を書いてみたいのですがどう取り繕っても萌え視点が入るので中止。
今回の見所(断じて萌え所ではない)は、緑の人は諸事情で一人現場から離れ、現場にいる人からの音声のみの情報によって一人暗闇の中で謎解きをする羽目になるのですが、その描写がすごくいいんですよ。情報として「20畳くらいの部屋」というのを聞くと、暗闇の中に緑の人の思い描いた20畳くらいの部屋が描かれる。で、情報が増えるたびにその景色の中に増えた物が描き足される、という形式になっていてそのうちに緑の人の周りには情報に基づいて部屋が出来上がってる(勿論想像上の)。
 なんてすごい空間認識能力だ! あれくらいの認識力があればユタンガ・ヨアトル両大森林なんて目をつぶっても歩けるということですね?
 
 思いこみから、情報の送り手が伝えたのとは違う形の家具を想像してしまったり(実はこれが事件解決のヒントにもなるのだが)、となかなかに興味深い描写が続いて子供向けながら相変わらず面白いのです。

 そんでやっぱり書かずにいられない萌え所は、

「理想の警察官3連発」&「違う…絶対に違う!」

だと! その前のエエ話をここまでコケにするとは! 素敵すぎ! もうエンディングコント最高!
これがもうすぐ終わっちゃう番組だなんて信じられないよ(´Д⊂)
| 感想いろいろ | 20:23 |comments(2) |trackbacks(0)|
<< ドラゴンクエストVIII。 | main | 大合奏! バンドブラザーズ。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 20:23 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
いままでに大きな弱点がなかった仙ちゃんに、
面堂みたいな弱点が!w
バンの救出シーンもよかったね。
敵もキャラしっかり立ってたし。
久々にいい話だった。感動した。
るね 2004/12/05 12:21 PM
まさに面堂w
小さい頃のシーンと現在のシーンの掛け合わせもうまく
いってたと思いました。
blogにも書いたけど推理シーンの映像はゾクゾクしました。
姫の言う通り救出シーンは感動するは、ジンギは怖ええは
であっという間の30分。面白かったです(´∀`)
・・・後二ヶ月でおしまいか・・・寂しいな(´Д⊂)
いとこい 2004/12/06 1:53 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/416