いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]神聖魔法と回復魔法・・・。
 珍しく真面目に白のレベル上げに勤しんでいる昨今なわけですが、ランペールの墓にて骨や犬相手に戦った時、連携が光だったので試しに白の魔法でMBした時どのくらいダメージが入るのかを観察してみました。


試した魔法は以下の通り。()内は必要MP。

 ホーリー(100)
 バニシュII(57)
 ケアルIII(46)
 ケアルIV(88)
 ケアルV(135)

 単純にMP使用量からすると

 ケアルV>ホーリー>ケアルIV>バニシュII>ケアルIII

 なわけですが、じゃあ実際ダメージはどんな感じだったかというと

 ホーリー>ケアルV=ケアルIV=ケアルIII=バニシュII

 てな感じでちょっと凹みました。スキルは回復>神聖だったのですが・・・。実ダメージはホーリーが300前後、残りは全て200前後でケアル系はVだろうがIVだろうがIIIだろうがあんまり変らなくてガッカリ。
 折角死んでる奴らに強い魔法なのに意味なかったよう。
 攻撃は自分の仕事じゃないってのはわかってるんですがね、せめて不浄な輩に対しては強くありたかったよママン(´・ω・`)。


| FF11 | 05:53 |comments(2) |trackbacks(0)|
<< ううむ(愚痴っぽく)。 | main | 雄叫び参上! ( ネタバレあり) >>

[-]スポンサーサイト
| - | 05:53 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
バニシュはダメージを与えるだけの魔法ではないのですよ!(対骨限定ですが)

PTに貢献しているという意味では、無駄ではないですよ。
猫シ 2005/01/06 10:09 AM
うむ、それはわかっておるのですが・・・ですがですが・・・
連携がドカーンと決まってMBでバニシュIIが入る頃には黒さんのファイガIIIとかも入って戦闘が終わっちゃって・・・バニシュの恩恵・・・意味ない・・・はは・・・はははは○| ̄|_
いとこい 2005/01/07 2:25 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/431