いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]雄叫び参上! ( ネタバレあり)
 新春プロマシアミッションクリア企画「誓いの雄叫び」!


 タブナジアまではなんとかたどり着いたものの、それきり三ヶ月も放置していたプロマシアミッションですが、このたびLSで済んでない人まとめてクリア企画が持ち上がりましたので一も二もなく参加希望を提出……したのはいいけど仕事の都合で集合時間に遅れること一時間(´・ω・`)。すみません。
 レベル40制限ということで倉庫をひっ掻き回して装備を揃えます。ホーリーブレストがちょうど40なのでこいつを着込んで行くことに。お手伝いをかって出て下さった方々&クリア対象者の皆さんと合流。ほほう、ここが噂のリヴェーヌなにがしですな(名前覚えろよ)、初めて来ました。

 まずは皆様に混じって鱗取り。敵も初めて見る輩ばかりですが、鱗落とす奴は強化魔法を軒並消してくる特殊攻撃がイヤン。途中ハプニングも織り交ぜながら鱗も入手し虚空の歪みを潜り抜けてBC前に到着です。

 本日のクリア対象者はちょうど六人。ジョブは戦狩召黒白白←私。まず戦術のレクチャーを受けます。敵が三人ということで一人を召さんが召喚獣で相手しながらマラソンで引き付け、もう一人を白がバインドとフラッシュでタゲを取りつつマラソンで引きずりまわし、残る一人を戦狩黒白でぶちのめす、という策でいくことに。

 マラソン……なんて恐ろしい響きだ。私にそんなことやらせたら高確率で段差に引っ掛かったりするぜ? ……ってマジで自分かーっΣ(゜Д゜;!! が、がんがります。デ、デキルカナァ(´∀`;;)?

 まずは小手調べ。オーブのBC戦と違って何度でも入れるのは良いですな。敵の立ち位置等はこれで確認、マラソンも練習。まあ即効死んだんですが。……ゴメンナサイスミマセン◯| ̄|_。
 
 私のマラソン能力に絶大なる不安を残しつつ次は本番です。狩さんが最初私が相手をする敵に影縫いを入れて下さることになったので私はそいつにフラッシュを入れてヘイトを上げればよござんすね?よし、がんがる(`・ω・´)!

 あ、あれれ?フラッシュかからないよ?

 ……まあこれを読んでらっしゃる賢明な読者諸氏は既にお分かりのこととは思いますが、

 フラッシュ、レベル45の魔法じゃん!

 そら使えないわ(ちゃんと把握しとけいとこいよ。白として問題外の蚊帳の外)。
 これで動揺したのがまずかったかもうひとかたの白さんを死なせてしまいその後なんとか敵一人は葬るも、二人目のHPがあとちょっとでなくなる、というところで全滅。

 ……。
 ……。
 ……。

 ヽ(`Д´)ノキーッ! もう容赦しないんだからっ!
 (いやまず自分の無知を反省しろ)

 とにかく一人倒せばなんとかなる、ということでマラソン班以外は全力で一人目を叩く! そんで私はバインドとブライン(フラッシュの代わり)で敵を煽りまくり!

 ……の前に手持ちの薬品数が心もとなくなってきたので(他人の)ハイエーテルタンクから補充(もちろん持ち主に許可は得ましたよ?)。私、タンク類装着するの初めてだったので嬉しさのあまり

 ♪ポケットを叩くとビスケットがひとつ

 みたいなノリでバシバシ取り出していたら残り三つになっちゃった(´∀`;;)すんません、後で新品返します。
と、とにかく次こそ勝つ! というわけで三戦目、マラソン中に私のHPが2桁になったり(もう一人の白さんの超絶ナイスケアルでからくも生還)、召さんを死なせてしまう無念な事態にも陥りましたが、なんとか勝ちました。タイムは13分24秒、記録更新でした。

 お手伝い下さった方々、ありがとうございました。
 一緒にクリアした方々、相変わらずだめな奴ですんません。

 とにかくやっとこれでプロマシア第三章突入です。


| FF11 | 12:58 |comments(2) |trackbacks(0)|
<< 神聖魔法と回復魔法・・・。 | main | 特捜戦隊デカレンジャー第46話「プロポーズ・パニック」。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 12:58 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
遅ればせながら年明け初カキコなので。
おめでとうございます。今年もどぞよろしくです。

BC戦は緊張しますねぇ。アラだと目立たないものの
BC6人になると、役割をきっちりこなさないとだし。

私もマラソンは苦手ですね・゚・(ノД`)・゚・。
うちは、忍狩ナ赤黒白だったので
マラソンは赤。忍者ガチ。私は忍の補佐。
ちぼんしたら、マラソン引き継ぎだったので
忍を殺さないようにがんばりました(笑)

赤魔さんが最後押されながらも
2体のマメットを沈めるまでマラソンしてくれたのが
すごかったです(*´Д`*)
とてとてな人 2005/01/11 12:19 PM
おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。
BCは本当に緊張しますねえ。
しかも普段は滅多に走らない後衛一本槍できたものですから、いざマラソンとなると焦る焦る。
もう失敗ばかりのリヴェーヌでした(´・ω・`)。
いとこい 2005/01/12 12:28 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/433