いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[感想いろいろ]特捜戦隊デカレンジャー第50話「フォーエバー・デカレンジャー」。
 もう何も言うことはないよ(´Д⊂……。


 デカベースの全機能をアブレラに掌握されて、反撃のために分散したデカレンジャー達。外ではテツが先輩達を信じて孤独な戦いを続けているし。
 ボスの落とした剣から彼の狙いを読みとるジャスミン、それを分散した仲間に通信を使わずに知らせる為の手段を思いつくセンちゃん、奇想天外な風呂(!)で相手を出し抜くウメコ。そして。
 とうとうやってきたホージーからバンへの「相棒」「相棒って言うな」。
 ホージーのシューターで小石をはじき飛ばしてのリフトスイッチONもかっこよかったですが、やはりこのシーンに尽きるのう。およそ50話に渡って繰り返されてきたやりとりがとうとうここで昇華しましたねえ。
 そして最後はやっぱり大団円。ボス生きてたヽ(゜∀゜)ノ! そうだよね、地獄の番犬が天国に行っちゃあだめだよね(つд・)。
 バンはファイヤースクワッドに栄転、彼の抜けた穴には改めてテツが正式配属(階級的には降格かもしれんが本人がやる気満々なのでOKなんですよね?)、残る面々と共に宇宙犯罪の解決に向けてがんばるのですなあ。センちゃんが車の中で張り込み中にアンパンと牛乳を食べてたのはとうとう本人の夢が叶った(演じる役者さんがそう言うのやりたいと言ってたみたいだし)ようでなにより。この「悪の滅びぬ限りデカレンジャーは今日もどこかで犯罪と戦っている」という感じは刑事物ならではですね。

 しかし……とうとう終わっちまったのう。
 終わる前は「淋しいなあ(つд⊂)」と思っていたのですが、いざ最終回を見るとあまりに鮮やかで爽やかな引き際に感心し、これですぱーんと終りなのがいいんだよなあ、と思えるようになりました(まだVS物が二つ残ってはいるけれど)。
 
 本当に面白い番組をありがとう。
 地球署の面々がほんとにほんとに大好きだコンチクショウ!

 


| 感想いろいろ | 04:02 |comments(2) |trackbacks(1)|
<< ブロガー仲間の宴in サルタバルタ。 | main | ゲルスバ依存症。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 04:02 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
放映当時から基本設定をきっちりと積み重ねてきた結果が
最終回にきっちりいかされていましたね。
いい話でした。

来週からのマジレンジャーはいかに?
マージ・マジ・マジーロ!

るね 2005/02/09 9:01 AM
 一年越しの「相棒!」「相棒って言うな!」はまさに一年の積み重ねを出してきましたよねえ。またこれが熱くていいシーンなんだよなあ(´Д⊂)
 本当にいい最終回だったと思います。

 そしてマジレンジャーはちょっとスカイホーキーが気になるところ(魔法使いだから箒なんですよね)。
 あと仮面ライダー響鬼がちょっと面白かったり(あの変なノリがどっちに転ぶかまだわからないのですが)。
いとこい 2005/02/10 2:01 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/447
特捜戦隊デカレンジャー Episode50「フォーエバー・デカレンジャー」
さて、今回でデカレンジャー最終回(T_T) OPからウルウルモードでの鑑賞。見所は満載でした♪デカ6人は今回デカスーツの中にも入ってアクションしてたのかな? 今回は最終回Ver.ってことでOPの歌はナッシング。諸星あたる、いやピッコロ、じゃない古川登志夫氏のネ
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/02/09 10:15 AM |