いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[大航海時代online]大航海時代Online。
 出身国
  ポルトガル

 職 業
  商人

 初期保有スキル
  【会計】
    交易所で相場を見られる。また、価格交渉(値切・ふっかけ)ができる。
    ランクが上がると、価格交渉の成功率が上がり、成功時の効果が上がる。


  【逃走】※もしかすると初期スキルじゃないかも
    洋上戦中に発動すると、船の速度が上がり逃げやすくなる。ただし、発動中は攻撃不可で、
    相手攻撃はすべてクリティカルになる。
    

  【ポルトガル語、スペイン語、フランス語、イタリア語】
    読んで時のごとし。

 で、またしても調理をやろう、と思っている私の現在の取得スキルは以下の通り。

  【調理】
    食料系の交易品を加工して料理を生産できる(レシピ帳が必要)。
    ランクが上がると、より難易度の高い料理を生産できる。

  
  【食料品取引】※食品商優遇スキル
    食料品の購買上限数が増える。
    ランクが上がると、購買上限数が増えていく。

  【保管】※食品商優遇スキル
    難破したときや白兵戦で敗れたときの被害を抑える。
    また、主に魚を加工して保存食を生産できる(レシピ帳が必要)。
    ランクが上がると、被害をより抑えられる。
    また、より難易度の高い保存食を生産できる。

  【運用】※食品商優遇スキル
    船員に与える水・食料・給料を抑える。
    ランクが上がると、発動時間が長くなり、効果も上がる。

  【雑貨取引】
    雑貨の購買上限数が増える。
    ランクが上がると、購買上限数が増えていく。


 むうう、雑貨取引とるべきじゃなかったかな。まあいらなきゃスキルを封印すればいいのでとりあえず今はお金を稼ぐことを考えないとねえ。

 しかし測量とかの技術が全くないので陸から離れた航海が恐ろしすぎる。
 オフライン版では簡単に行けた(少なくとも地理的には)マディラに行くのが命がけ((((;゜Д゜)))。
 
 そんなわけでもう少し続けてみようと思います。

あっと、それから忘れちゃいけない、我が愛船の名前。
 なんか海っぽい名前にしようとぼんやり(熱があった時だったんで)いい加減につけて、後でよく見たら

「俺の塩」

 となってました。なんだこりゃ。ラーメンかよ。
 さりとてカッコイイ名前も思いつかないので、もうこのまま船が代替わりしてもずっと「俺の塩」号でいこうと思う所存(何度でも変えられるのでいいの思いついたら変えますが)。 

 関係ないですがこのゲームのもまた調理品グラフィックがおいしそうでそそられます(実写系のアイコン)。
| 大航海時代online | 02:39 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 慈悲。 | main | タルだからこそ。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 02:39 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/454