いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[大航海時代online]小さな事ですが。
ちょっと感心したこと。




商館カウンター前のこんな小さな椅子にさえちゃんと座れること。
| 大航海時代online | 11:35 |comments(4) |trackbacks(0)|
<< 死ぬほど大航海(2)。 | main | (つд⊂)。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 11:35 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
 初めまして 同じく大航海時代オンラインやってる食品商人な軍人(転職してます)です 面白いネタないかなと探してたら発見しました^^  
長宗我部元親 2005/03/25 1:21 AM
初めまして、私は食品商一筋で来てしまいました。転職してスキル取った方がいいというのがわかった頃にはもう調理が後戻りできないほどのランクに・・・。
つたないブログですがよろしくお願いします。
いとこい 2005/03/25 2:06 AM
まだ駆け出しの冒険者です。
あるキーワードを検索していてたどり着きました。
その座ったままゲームを終了すると、跪かずに椅子にすわったままの格好でログアウトします。
これも小さなことですね^^;

昨日初めてPKの襲撃というものを体験しましたw
戦闘Lvが低いのでNPC海賊から逃げまくっていた経験が役に立ったようで、なんとか無事に逃げ切れましたが。
PK海賊もNPCと同じで、最初は後ろに回り込んでクリティカルをねらおうとするようです。
こちらはあえて後ろをとらせながら、もうちょっとでクリティカルポイントというあたりで微妙に角度をずらしながら距離をとります。この角度を保ちながら逃げると、襲う方の船首がどうしてもこちらの正面にむくわけですね。方向を調整しているのは逃げる側ですから、射程範囲までPKが近づいた瞬間に船の角度を微調整するとこちらがクリティカルポイントを獲得できることになります。砲撃がうまくいけば、相手の舵取りを乱すことができます。この方法での砲撃が功を奏してなんとか逃げ切れました。

PKの三人組さんのお名前は酒場なんかで見かけたこともあるので、こんど見かけたら勇気をふりしぼって声をかけてみようと思ってますw






エプタメロン 2005/03/26 7:25 PM
衣装によっては地面に座る時に、座れずに跪いてしまうものもありますねー。

PKは……許されてるとわかっててもやっぱ凹む……特にイベント荷物とか積んでる時は(´・ω・`)
いとこい 2005/03/31 12:56 PM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/469