いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[大航海時代online]青が好き。
【大航海以外の話題】
 春コミ(HARU COMIC CITY 10 於:東京ビッグサイト)にサークル参加してきましたよー。
 City系のイベントはすっごい久々のサークル参加でしたが、知らないうちにチケットサイズが小さくなったりしてますな。
 今回は初めてのジャンルでの参加だったんでハラハラドキドキだったんですが、無事に販売できてよかったよかった。前ジャンル(いや、まだ続けてるんだが)からサークル名を頼りにこちらまでたずねてきて下さってジャンル違うのに買ってくださった方、逆に現ジャンルの方で、並べておいた前ジャンルの本を買って下さった方がいたりと嬉しいこともたくさんあって良いイベントでした。
 SUPERには新刊……出せるといいなあ。


【ここから大航海時代ネタ】
 タイトル通りですよ。

 なんで青系(ターコイズブルーっぽい色)の装備が少ないのー?(仕立て直し含む)

 青が好きなんですよ。だから帆の色も船体の色も基本的には青系で統一してるのに、服に青系が少なすぎ! 普段愛用してる胴装備レースカフスハンデラー(運用+1で鬼船長街道まっしぐら)は、それでも青っぽい染め色があるにはあるんだけど……でもその色だと道具屋の親父や銀行員と同じ格好になっちゃったりするんだよなあ。
 時々見かける女性装備で、ステキに青色の奴があるので(ペチコートではなくてドレス型の装備だった)とりあえずはあれを目指して頑張ろうと思います。なんていう装備かわからないけど。

 そして! 私ついに

 調理10

 の大台に乗り上げました。やっと高レベルレシピ「〜の名物料理集」シリーズに手をつけることができます。

 それと工芸もひたすら丸太を製材し続けて2に上がったので砂糖も自力生産可能に。バウムクーヘンも作りやすくなりました。しかし工芸、1→2があんなにきつかったのに2→3はオリーブを絞っていたらあっという間でした。やっぱり交易品を使えると強いなあ。
| 大航海時代online | 13:28 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< 連続クエの予感。 | main | 早く帰って船乗りたいな。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 13:28 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/472