いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[大航海時代online]夜行大好き。
【日常事】
 Comic City大阪に参加。行きは東京23:00発の寝台急行「銀河」でした。その前にLSの花見があった……んだけど盛大に寝坊しました。すみません。夜の部の飲み会にだけ参加させて頂き、なぜかその前に寄ったビックカメラでipod miniを大衝動買い。だが良く考えるとなぜ旅立つ直前の今買ったのだろう?? 現時点ではただの箱でしかないipodを抱えて飲み会に参加し、その後東京駅より旅立ちました。しかし何度乗っても寝台はええのう。ゴロゴロしながら遠くに移動できるなんて最高だよ。そんなだもんで帰りの新幹線の中で読もうと持っていった京極夏彦「陰摩羅鬼の瑕」(今頃か! いや発売日に買ったのに実家に忘れてきてそのままになってた)をほんのさわりだけのつもりで開いたらそのままついうっかり読みきってしまう羽目に。ひー、外が明るい。もう5時前ですよ。
 朝7時過ぎに新大阪着。駅構内の本屋が開いていたので(この時間に開いてるのはありがたいのう。日曜日なのに)、今野緒雪「マリア様がみてる」の最新刊を買ってこれを帰りの新幹線で……と思ったんだけど買ったらすぐ読みたくなって朝ごはん食べつつに読みきってしまい。結局帰り際に米沢りか「新装版アクション大魔王」などを買ったりしていつの間にか本を5冊も持って歩く羽目に。重いよう。旅先でなにやってんだ。

【そして大航海】
 そんなだもんで週末のイングランドVSポルトガルの大海戦にはほとんど参加できず。
最後の日はその時間にログインしつつもジェノヴァが遠くて面倒になり、ボルドーで鬼のように羊肉買ってシタビラメを釣りまくっているうちに終了。別に負けたからってジェノヴァに入港できなくなるわけでもないしどうでもいいや(大非国民)。

 交易レベルが17に上がったので商用キャラックを買いました。船員の増え方に比べてちょいと積荷の量の増え方がアレな船なんですが、作ってくださった商会の方が積載量を増やす改造をしてくださったんでステキ船になりました。
 砲門の数もどーんと増えたんで、積み足すための砲も発注。の前にちょっと試してみたかった実験をやってみました。射程と装填速度が異なる三種の砲(カロネード、ドラコニス、デミ・カルヴァリン)を一挙搭載してみたらどんな感じになるんでしょう?
 答えは

「のべつまくなしに弾を撃っているような感じ」

でした。


射程が全て違うのでそれを示す扇形も三つ。全距離対応状態。
| 大航海時代online | 16:52 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< レシピ氾濫。 | main | レシピってずっとこんな風に増えていくの? >>

[-]スポンサーサイト
| - | 16:52 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/478