いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[大航海時代online]さらに調理師。
 そんなわけで調理師を目指してみてはいるのですが、まずはこれをご覧あれ。
 
【調理師の優遇スキル】
  調達・釣り・補給・観察・採集・食料品取引・調味料取引・調理・保管
  
 商人じゃないので会計がないのは仕方ないとして、運用までなくなるのはちょっと痛いなあ。まあその分を調達や釣りで補えということなんでしょうが。
 これで補給か観察の代わりに工芸がついてたら神職業だったですが、さすがにそれは高望みしすぎか。工芸欲しいのは単に料理に使う調味料や酒が作りたいだけなんですがね。
  
 しかし補給と観察……。補給は既に調達取得のために泣く泣く上げているところですが、調達取った瞬間に即効で切ろうと思っていたスキルなんじゃがのう。
 そして観察はどうつかったらいいのやら。木の実や植物油のありかがわかっちゃう、とかなら大歓迎だけどそういう使い方はできなんですよね?(未取得のスキルなんで使い勝手よくわからず)
  
 できれば補給の代わりに調理に使うものとして干しリンゴや干しアンズなどを扱う嗜好品取引(いくら料理に使うと言ってもさすがに香辛料取引を望むのは贅沢だと思うので)か家畜取引(もちろん現状そんなスキルはないけど、交易品に家畜といカテゴリがある以上あってもおかしくはないんだよねほんとは)が欲しかったかも。
  
 しかしそれよりなにより転職クエが出ませんよ! やっぱある程度名声がないとだめなんじゃろうか。一説では8000程度必要らしいのですが(いらないという説もあるが)、自分の交易名声はまだ5500くらいなんだよなあ。がんばって上げるしかないか。
| 大航海時代online | 15:55 |comments(2) |trackbacks(0)|
<< 調理師か……。 | main | ひゃっほう! >>

[-]スポンサーサイト
| - | 15:55 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
観察は…

発見物関係の冒険クエストを受けた時のみ使用可能、
発見対象と同じエリアに居る時に、対象の方角をおしえてくれる…というスキルですが


調理人に?(´Д`;)
すか 2005/04/22 2:41 PM
どもー いつも楽しく見させてもらってます^^ 同じ鯖で同じ名前でいるのでまた見たらtellどぞー 休みが不定期なのであんまりいないけど>< 戦うコックさんです!
長宗我部元親 2005/04/24 11:18 AM









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/483