いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[大航海時代online]爆誕! 交易商人!
 ご無沙汰しております。
 そんなこんなで私もついに上級職への転職を果たしました。
 最初は調理師を目指していたのですが、ご存じの方もいらっしゃる通り、調理師の優遇ってのが

 調達 釣り 補給 観察 採集 食料品取引 調味料取引 調理 保管

っていう、「わかる! わかるんだけどせめて観察と補給の代わりに香辛料取引と工芸をかまして欲しかった!(贅沢な要求ですけどね) ダメならせめて運用を残して欲しかった!」

だったんで「うーむ」と思っているところへ商会のメンバーから交易商人転職クエが出たんで紹介しますよー、というお言葉が。

交易商人の優遇スキル

 会計 食料品取引 調味料取引 酒類取引 繊維取引 織物取引 調理
 警戒 運用

 ( ゜Д゜)……( ・∀・)イイ!

 取引四種はわかるとしてなんで交易商人に調理が入ってんのかよくわかんないけどとにかく( ・∀・)イイ!

今の自分の職業が食品商で優遇は

 会計 食料品取引 調理 運用 保管 逃走

なんですが、会計、食料品取引、調理、運用はそのまま移行できるし

 保管……現状10レベル以上のレシピがない。

 逃走……とっくの昔に切っている。

そこに調味料と酒類取引がおまけについてくるなんてマーヴェラス!

てなわけでスパーンと転職致しました。

今日から交易商人としての新たな一歩を踏み出します!

ちなみに現在の私のデータは以下のようになっております。

【職業】交易商人 【爵位】准六等勳爵士

【レベル】冒険:17 交易:30 戦闘:14

【所有スキル】32/32
 操帆:3 測量:8 調達:3 釣り:9 補給:3
 採集:4 会計:4 食料品取引:7 調味料取引:4
 酒類取引:4 嗜好品取引:4 香料取引:2 美術品取引:2
 工芸品取引:2 調理:14 警戒:6 身体言語:4
 運用:7 保管:5 社交:3 工芸:7 操舵:6
 修理:5 応急処置:3 外科医術:2
 英語 オランダ語 スペイン語 ポルトガル語 フランス語
 イタリア語 アラビア語
| 大航海時代online | 05:37 |comments(0) |trackbacks(0)|
<< どうすれバインダー!( 古) | main | 。・°・( ノД`)・°・ >>

[-]スポンサーサイト
| - | 05:37 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES









http://itosykoisy.jugem.cc/trackback/487