いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]月夜の犬には気をつけろ!
 今日も元気にジャグナー(s)でカンパニエ。
 攻めてくる敵が犬(というかGnole)だったので、何人かで集まってボカボカ殴っていたのですが、こいつの使うプリナルーンエンブレイスってのが自己HPを大幅に回復する大変に嫌な技。みんなで必死に削ったダメージを一気に4桁回復して帳消しにしてしまうのです。ちょうどその日が満月だったらしく回復量も増し増しだったらしい。

 殴ってる人数がちょっと少なかったこともあって、回復量を上回る削りができない。しばらく殴っても全然埒があかないので、殴ってる人らの間で「きりがないw」「もっと人の多いとこに引っ張りましょうか」なんて話になり査定人近くまで引きずっていって、駆けつけた他の人にも手伝ってもらってなんとか倒しました。

 ちなみにそのカンパニエ開始からそれまでずっとこの犬(Moonfang Warrior)一匹にかかりきり。もちろん攻撃、弱体、回復、マトンけしかけなどをやりまくってはいたのですが、一匹への攻撃だけでどのくらい経験値が入るものなのか興味が湧き、査定人に評価してもらうことに。

 Itosykoisyは、1800ポイントの経験値を獲得した。
 連合軍戦績を951獲得した!

 うはw! 一匹でここまでいくのか!

 これのおかげでなんとかからくり72に上がりました(´∀`)。


 からくり士には69からレベルアップごとにささやかなお楽しみがありまして、それは

 レベルが上がる事に黒魔ヘッドで新しい魔法が唱えられるようになる
 
ってことで、

 69 エアロIII
 70 ファイアIII
 71 ブリザドIII
 72 サンダーIII
 73 ストーンIV
 74 ウォータIV
 75 エアロIV

ってな感じになります(ファイアIVとブリザドIVもメリポを振ることによって詠唱可能)。

 もちろんそのためには魔法戦のスキルを上げないといけないわけですが。
 ようし、また鳥とか鳥とか鳥相手に上げてくぞーヽ(`Д´)ノ!
| FF11 | 03:30 |comments(0) |-|
<< 出直してきます。 | main | それでもATOKを愛してる。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 03:30 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES