いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]いよいよ王手。
 カンパニエでマトンが範囲攻撃を食らうようになっちゃったのはちょっと切ないけど、それでもやっぱり経験値稼げることに変わりはないわけで。

 しばらくは射撃と白兵のスキル上げでジャグナー(s)のてんとう虫相手にコツコツ戦っていたのですが、どちらも222を境にぱたりと上がらなくなりました。おそらくここではこの辺が限界なのでしょう。なんとかソロで上げられるところを探さないとなあ。パシュハウ(s)の蟹あたりが少しレベル帯が上でよさげな感じだが、問題は周囲の敵に絡まれずに狩りができるかどうか。

 魔法に関しては以前ビビキーの鳥(Tragopan)で泣きを見ていたら「ル・オンの庭のFlamingoはどうですか?」という情報をいただき、72になって行ってみたらこれが実に具合がいい! ビビキーでは一カ所に一匹だけわく鳥を相手にしていたので、そいつがつよだったらもうその時点で詰みだったわけですが、ル・オンの庭は壁のロボにさえ近寄らなければあとは基本的にアクティブがいない場所なんで自分のスキル上げにあった強さの敵が見つかるまであちこちうろうろできる。そして今回戦って初めて知ったんですがなんとFlamingoはノンリンク! たとえ群れて群れて群れまくっていても必要な強さの奴を見つけたらすぐさま殴り込んでいってOK。そのうえ落とすのは炎クリときたもんだ(´∀`)。 

 そんなわけで72からの私は、

 1.空に上ってFlamingo相手に自分の格闘と回避、マトンの魔法戦を鍛える。

 2.1が全部青字になったらひたすらカンパニエ。途中ジャグナー(s)のBiddybugでマトンの射撃と白兵がまだ上がることに気づいてしばらくはそこで修行。

なんてことをやっていたわけであります。新しく追加されたマトンのWSもスキル上げないと使えないしね。

 んで! カンパニエやりまくって先ほどとうとうからくり74に昇進いたしました。

 いよいよラストまで後1レベルです。 
| FF11 | 06:04 |comments(0) |-|
<< てんとう虫ランド再び。 | main | 今、ウィンクエが熱い! >>

[-]スポンサーサイト
| - | 06:04 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES