いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]今、ウィンクエが熱い!
 今とか言いながら過去のクエですが。

 とにかく表題のようなことをあちこちで聞くので自国サンドリアのクエをほっぽらかして挑戦。
 ……と思ったんだけど必要アイテムのキープスが出ねー! 金曜の夜中から明け方にかけてソロムグ南東の見張り塔に張り込んでいたのですが、ライバルがいたせいもあってなかなか戦えず。うまく釣り勝っても落としやしねえ。いい加減嫌になってあきらめて就寝。夜にログインして再度挑戦したらいきなり一匹目が落として嬉しいんだけどなんか釈然としない気分を抱えつつクエを進めていきます。

 とりあえず一人でできそうなとこまでイベント見ようとか思ってカルゴナルゴ砦へ。そこでオズトロヤへの伝言を頼まれたのですが、ちょうどカンパニエが来てたので、これ終わってからでいいや、と呑気に参加してたらLSメンが同じクエのBCに再チャレンジするらしいというのを聞いて即便乗を決意。ダッシューズでメリファトを走り出して気付く「白に着替えてリコールメリファで跳べばよかったじゃん」。すっかり気分はからくり士なのですっかり失念していたよ。

 そんなこんなで砦に戻ってLSメンと二人でヤグ無双突入!
 
 ペットジョブで無双ってなかなか難しいのね(´・ω・`)。特に私のようにマトンに回復を頼りきってる場合だと特に。 私のいつもの戦闘スタイルだとマトンと二人で同じ敵に殴りかかってあとは状況に応じてマニューバ入れるだけ、マトンは戦闘体制にあるかぎりは回復魔法&殴りを続けてくれるので基本的にほっとけばよい。
 だけど今回の場合、一匹一匹がそれほど強くないのでマトンと同じ敵に殴りかかると、マトンが魔法を使う前に戦闘が終了して非戦闘状態に戻っちゃうんだよー! 違う敵を殴らせとけばちょっとは長く戦闘状態を保てるけど、マトンの戦闘が終了したら私が今戦ってる敵とは違う敵を指定して再度戦闘させないとだめ。

 そんなだもんでえらい攻撃に無駄な手間がかかってしまい、それでもマトンからの回復をもらえる私はまだよかったんだけど、一緒に行ったLSメンを死なせてしまうことに。しかも二度も……。すみませんでした。私が参加するミッションBCって必ず誰か死なせてるなあ、うーん。

 あっ、表題の件の内容についても少し書きますが、すげえ! 熱い、熱すぎるぜ! 大魔元帥かっこいい、ペリィ族長かっこいい、母ミーゴかっこいい!  NPCが動きといい表情といい生き生きしてて見てるだけで激燃えですよ。しかも大魔元帥ったら戦いの途中で「皆、聞け! この者が、見事、ヤグードが伏兵の駆逐に成功してくれた!」とちゃんと私(もちろんキャラですが)を紹介してくれるんですよ。その言葉にあわせてバーンと自キャラもアップになる。これで気分が盛り上がらない方が嘘だ! 

 クエの最後は滅多に見ないあの種族の♂が出てきたり(ものすごいモテモテ王国になっとった)、勝手に命令違反して失敗した人が粛正されたりと飽きない展開でした。

 次のクエが待ち遠しいと思ったのはFF11の中ではじめてかもしれぬ。
| FF11 | 21:29 |comments(0) |-|
<< いよいよ王手。 | main | マジックモーター超イラネ。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 21:29 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES