いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]なったどーヽ(`Д´)ノ!!
 ついに、ついにこのときが来た!
 
 

 いとこい師匠、からくり士レベル75到達!

 いやあ、まさか白やってるときは次に75になるのがまさかからくり士だとは思ってなかった、というかこのジョブ自体がなかった、というか。

 4年もやってて75ジョブが2個しかないのは怠慢? という疑問はさておき、白の時より格段に上げやすかったなあ。もともとソロで最後までいけるっていうのと、あと白の時にはなかったビシージ&カンパニエの存在がでかい。特にカンパニエ、もう65からこっちはほぼカンパニエのみで上げてきましたからねえ。

 過去の日記見ると白が75になるまで2003.03〜2005.11、今回のからくり士が2006.04〜2008.03ってな具合。上げやすかった、って書いてるわりには時間かかってますが、結構途中でログインしてなかった時期もあったしな。

 とりあえずこの後はからくり士のメリットポイントスキル

 黒衣チェンジ
   マスターとオートマトンのHPを入れ替える。使用間隔:4分
   能力値1で使用間隔を30秒短縮します。


 腹話術
   対象モンスターの、マスターとオートマトンへの敵対心を入れ替える。
   使用間隔:2分
   能力値1で使用間隔を15秒短縮します。


のためにまだまだ稼がにゃー。黒魔フレームに持てる最強魔法ブリザドIVを唱えさせるためにもオートマトン魔法戦スキルも上げてやらないといけないのでやることはいっぱいだけど、メリットポイントはカンパニエで稼げるからいいね(´∀`)。

 白兵と射撃のスキルはどこで上げられるか依然模索中ですが、いろいろ試して行こうと思います。
| FF11 | 00:02 |comments(0) |-|
<< マジックモーター超イラネ。 | main | ちぇーんじ! >>

[-]スポンサーサイト
| - | 00:02 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES