いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]物欲センサー絶賛稼働中。
 昨今、調理素材集め&金策がてらオンゾゾの迷路でコカトリスと格闘しております。からくり士だと戦闘にあまり苦労しないからありがたい。

 しかしなんでコカのいる辺りにこんなに人がいるんだ? コカ狙いのライバルでもなく、戦闘はしないで辺りを歩き回ったりしてるだけ。きっとNMの沸き待ちなんだろうと思ったのですが、ここには何が沸くんだかわからず。オンゾゾで私が知ってるNMといえばロードオブオンゾゾくらいしかいないけど、あれは確かタコだかイカだかのモンスだったよなあ? 確かにちょっと進めばタコだらけの場所あるけどこんな入り口に近いところなんだっけ? とか思いながらその人たちを横目にひたすらコカコカコカコカ。

 そんなことを三日ほど続けたある日、いつものコカ狩り巡回ルートに見慣れないゴブリンを発見。ははーん、あの人たちが狙ってたのはこれかな? でもなんだか誰もいないみたいなんですが。

 誰もいないんなら、ってことでとりあえず参戦。一匹別のゴブリンが絡まって来ちゃったが、何とか捌いて無事終了(マトンが精霊魔法を打ち込みすぎてタゲを取り沈んでしまうアクシデントがあったのは内緒)。

 落としたのは

 ・モルダバイトピアス
 ・サンダーIV

でした。その時は「ふーん」って感じでLSに「モルダバイトピアス(σ´∀`)σ!!」とか報告し、でも現状使う局面ないしなーとモグに帰って金庫にしまったのですが、後になって実は相当ドロップ率の悪いアイテムとか知ってちょっと驚いていました。

 ほんと物欲センサーっててきめんですな。狙っていかないときに限ってアイテム出るんですよねえ。欲しいと思ってアイテム狙いに行くとこのようなざまになったりするのにねえ、ええ。
 とにかくリトレースのためにいずれ黒上げするときに使えそうなので嬉しいです。

 ……まあ黒は40で止まってるのでまだ全然装備できないわけですが。
| FF11 | 07:14 |comments(2) |-|
<< メリットポイント。 | main | 連携をがんばってみよう。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 07:14 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
師匠は調理とからくりの知識豊富なのに、モルダバNM気にしたことないなんて〜♪
ほんと、物欲ないものに転がりこんで来ますよね。
自分も、愛着あるセカンドタルっこに4等くじが当たったので、モルダバに交換しようと思ってます。
まだLV10。かわいがって育ててあげなさいということなんでしょうねー。
1億あてる物欲はバリバリだったのだがw
masa 2008/07/06 8:46 AM
 いやまったくお恥ずかしい次第で(/ω\)。
 基本的に競売で買えないレアアイテムはがんばった人へのご褒美だと思っているので、がんばらない自分には花から縁がないもの、と最初から眼中になかったんですようw。ていうか張り込みめんどくさ(ry)。
 同じオンゾゾでその後別のNMにも遭遇して、何落とすかよく分からないけど試しにチャレンジして死んだりしていました(後で調べたらア・ルートランス落とす敵でした←使えるジョブどれも上げてないじゃんか、というw)。
 4等おめでとうございます。うらやましいです!
 私は5等止まりだったのですが、同じ倉庫でミラテテが二つ当たってしまいました。倉庫のLvが5なので使えず、レアなのでひとつしか交換できないというw。せめて5等もお金か品物か選べると嬉しかったです。せめて1000Gでもいいから(つд⊂)。
いとこい 2008/07/06 3:39 PM