いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]登り切ったぜ100ブロック!
 去年の9月からLSにて週一でナイズルをじわじわと登って参りましたが、ついに昨夜、100ブロック踏査完了しました。
 チャレンジしたての頃はもうわけわかんなくって、ひどい失敗も何度もやってしまい(主にランプ関係とか)、ほんとにこんなもの100階も登り切れるのかなあ、と思っていましたが、登れるもんだなあ。まあ今でもランプはかなりあやしいんだが。どうしても最初に見つけたらまず触って認証か順番か同時かを判定するのを忘れちゃうんだよね。

 昨夜は86層目からスタートし、86→90、次の91→95のうちの94層までは割とトントン拍子に進んだのですが、95層目がなんと白魔法禁止エリア。うはwww白魔道士やることなくなったwww。……私は白/召だったので他に使い道のないMPでカーバンクルを呼び出してルビーの癒しなどを使ってはみましたが焼け石に水でした。あの状態でよく最後クリアできたなあ。私はほぼ見ていただけでしたが。

 いよいよ、96→100層へ。これが終わればナイズル制覇となるわけですが、最後が20の倍数階なので当然HNM戦があります。Cerberusじゃないといいなあ、と思っていたらその心を読んだようにCerberusでした(´・ω・`)。「ゲーツオブハデス」辛いわー。食らわないように離れてはいるんだけど、あんまり離れすぎると前衛に回復魔法が届かなくなっちゃうので位置取りが難しいです。チキン過ぎる私はいつも最初のケアルは対象から遠すぎてかからなかったりしてます。
 
 それでも何とか死人を出さずに勝利して、めでたくナイズル100ブロック全踏査を終了することができました。途中何度もお手伝いいただいたLSのメンバーの方、そして一緒にクリアしてきたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

 ……しかし地獄の爪は結局一度も拝めなかったなあorz。でも100ブロッククリアしたおかげで幻灯のカギも手に入り、これまでのナイズル道中で白用の鎮魂武器「ウェアバスター」も運良く入手できたのでとりあえずは神器<白魔道士>のクエを受けてせっせとWS撃ってきます。
| FF11 | 08:24 |comments(0) |-|
<< レザーリングなのかと。 | main | 少女の決意。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 08:24 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES