いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]ヘラクレス作戦でオートマトンが大活躍!
 与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Histrion________ スロウ______________ __0.0% [___0/___7] [___0/___0/___7]
________________ ブライン____________ __0.0% [___0/___5] [___0/___0/___5]


 ……ごめんなさい。嘘をつきました。

 なにこのレジられっぷりorz。一回も成功してないじゃないのよヽ(`Д´)ノ!!
 しかも途中一回ゲーツオブハデスで沈んでるし。まあクリアできたからよかったようなものの。白頭だったので弱体しか撃たないにせよ、せめてもうちょっとこうさあ……(´・ω・`)。
 
 しかし魔法感知を避けるため、召召召吟コかという「魔法みたいだけど魔法じゃない(=魔法感知に反応されない)」パーティ編成での戦いはすごい面白かった&からくり士に出番があったことは大変嬉しかったです。
 
 これで私は残す未クリアアサルトは「キラーロード作戦」のみとなりました。
| FF11 | 00:51 |comments(2) |-|
<< 久々デュナミス。 | main | キラーロード作戦。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 00:51 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
ヘラクレスはどうも弱体は入りにくいみたいですね:;
ただ、メリポ強化した赤/白の土杖+スロウIIで普通に入るときいていたので、やはり、残念ながらマトンの魔法命中がPCに比べちゃうとどれだけ低いのか…って形ににはなりますね;
アタッチメントや装備で性能を最前に引き出してどれくらいとおるかなどもあるとは思いますが、今の環境ですと、赤をサポートできる環境にはならいかもですね。

トランキライザーでスローを優先的にうつには、土が必要で氷は最高でも1つしかマニュをいれられませんしね。

最近では、オグメなどでペット強化装備も増えてはきてますので、仮に!全部最高値で取れた場合ですがw簡単に調べてみました。

結果、装備最大魔法命中ブース値は、
25=胴7+耳4+腰3+背2+頭2+脚7
まで、あげれれますね!
トランキの数値がいまだ未知なので、それにどうのるかちょっと気になるところです!

空で中央のロボトリガー取を昔いってましたが、
あそこで、踊り子とからくりが良い塩梅でしたヽ(´ー`)ノ
精霊の削りも、魔法感知気にしないで、ばしばしできてよかったです!
そらたん 2010/02/25 10:19 AM
ヘラクレス、前回行ったときは普通に前衛後衛で揃えていったのですが、やはりマジックユーザーがエレを引きつけまくって敗北。なので今回はいっそ魔法感知に引っかからないジョブだけで行こう(召喚は引っかかるけど離れた場所で呼び出すことで対処)ということになった結果からくり士にも日が当たりました。
まあマトンの弱体は期待はしてなかったものの、一回くらい入るかと思っていたのですがダメでした(´・ω・`)。まあレジられないディア2と、そしてエレの近くでも堂々とケアル5
とかかけられたので、少しは役に立ったと思いたいのですが。

トランキライザー! 実はまだ未入手なのです。入手経路が経路なだけになかなか競売にも出てこなくって。いつかは手に入れたいものです。
あと、メリポの微調整か最適化をどちらを伸ばすか迷っていて、全部ポイント振り切っていないので、そこでももう少し上げる余地はありそうです>マトンの弱体

空はからくり士にはほんとよい狩り場ですよね。私もLv70後半はずっと空の鳥相手にしてました(´∀`)。
いとこい 2010/02/26 1:55 AM