いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]キラーロード作戦。
JUGEMテーマ:ゲーム

  ペリキアの中尉アサルト「キラーロード作戦」。
 経験談を聞くだにすっげー辛いらしい。やった人は皆口を揃えて「あれはもう二度とやりたくない」という。

 そ、そんなに凄まじいのかΣ(゚Д゚)!

 だがしかし、LSでの「大尉になろう」長期キャンペーン推進の結果、未クリアアサルトもいよいよこれを残すのみとなったため、挑戦せざるをえない。

 というわけでやってきました。

 ……とかいいながら実はチャレンジは二回目。以前行ったときは、途中の武器にボコられて負けてしまいました。
 で、今回はリベンジ。構成は忍狩召詩赤白←私。

 ゴルデマール王の特殊攻撃「カックル」が、範囲攻撃で魔法攻撃力、魔法防御力、魔法命中率の三つを下げてくる上に、彼奴自身が超ファストキャスト持ちでガ系魔法でさえ詠唱3秒という腐れチート具合らしいので、魔法防御力ダウン食らった後にガ系来たらほぼ即死のダメージは否めない。なので「カックル」が来たら即状態異常を治すこと! ってそれ基本的に白の仕事じゃね!? うわー、大変そう。とりあえずサクリファイスで吸い取るか、エスナで一気に治すかで対処したいところです。

 が! いざ戦闘始まってみたら、なんかサクリファイスで吸わないよ!? ギャー、なんで? サクリでは吸えない異常なの?

 【答え】私がサクリファイスの状態異常吸収数ボーナスはハートオブ「ミゼリ」状態で発生すると勘違いしていたため、「ミゼリ」モードのまま詠唱していたから。

 サクリは「ソラス」なのね(´・ω・`)。エスナが「ミゼリ」でボーナス付くんでサクリも同じだと思っていたよ。ごめんなさい。

 で、まあそのときはサクリで吸えない! 吸いにくい! とか思いこんで、仕方ないので少し前に出て自分も一緒に食らってエスナで解消していたのですが(ミゼリモードなのでこっちはばっちり)、エスナで異常が消えたログが出てるのに、その次のファイガIIIで忍さんに1427ダメージも来て死なせてしまった……。嘘ー! 魔法防御力ダウンが消せてなかったのかなあ。そのとき私も一緒に食らってるんですが、私の方は795ダメージ(まあタルタルはこれでも瀕死ですが)だったんで、ほんとに消えてなかったのが運が悪かっただけなのかよくわからないのですが。

 それからはもう忍さんが復活するまでひたすら逃げ回り。エリアが意外と広いのでうまく距離を取れれば魔法を食らわずに済むのがありがたい。その後もなんかいきなり私がゴルデマール王と武器にタゲられて残HPが44になるなど、何度か危ない局面があったのですが、なんとか勝利しました!! 

 やったー( ´∀`)!
 
 いやー、あの状況からまさ勝てるとは思わなかったわー。

 その後社長のとこに行ってもみもみもこなし、めでたく大尉昇進です。
 これで
 
 ・認識票保管枚数+1
 ・「移送の幻灯使用許可証」手数料無料
 ・アルザダール海底遺跡群の拝観料無料

というカナーリお得な特典が受けられるようになりました。サルベージを毎週固定で行ってるので「移送の幻灯使用許可証」手数料無料はマジでありがたい。全クリアが大変だっただけあってさすがに素晴らしいご褒美だけど、なんか社長が気前よすぎてちょっと気持ち悪いw。悪い物でも食ったのかしら。
  
 しかしサクリファイスの覚え間違いは大失敗でした。次に行くときはちゃんとサクリファイスの前にソラスモードにします(´・ω・`)。

| FF11 | 22:31 |comments(0) |-|
<< ヘラクレス作戦でオートマトンが大活躍! | main | ありがとうございます(´Д⊂。 >>

[-]スポンサーサイト
| - | 22:31 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES