いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |- |-|

[FF11]と、いうわけで。
 バーン!



連環六合圏(σ・∀・)σしました。

いやー、白のミスティックブーン取得時に比べてあまりにも楽すぎる!
からくり士はオートマトンと連携ができます。しかも


マジックモーター      ←→  双竜脚
汎用及び魔法戦マトンWS(核熱)   からくり士格闘WS(分解)

でレベル3光連携が出せるので、潜在消しが大変に楽なのです。

 最初は空の鳥相手にのんびりやろうかなあと思っていたのですが、からくり士の先達さんより「過去パシュハウの蟹がいいですよ」との情報をゲット。これはいいことを聞いた、と早速出発。勃発するカンパニエを横目に砦周辺でひたすら蟹と戯れていました。75から見てこの辺りの蟹はだいたい楽、しかもリンクしないので黙々と狩り狩り。ライバルもいなくて、そして倒すローテーションがちょうどいい具合にはまり、最後の蟹を倒す頃に最初に倒した蟹が復活しているという誠に良い塩梅でほぼノンストップで狩り続けられました。狩りの始めに皇帝の指輪を使ったのですが、連環六合圏を取得した時にもまだ指輪の効き目が切れてなかったです。時間にしてだいたい二時間そこらでしょうか。

 修得後早速撃ってみましたが、エフェクトめちゃめちゃ派手ですねこれ。そのときは地獄の爪で撃ったのでそこそこのダメージ(とはいっても双竜脚よりいいダメージ出てましたが)でしたが、ハデスサインティで撃ったらもうちょいいい感じになるかな?

 神器クエを終わらせるためにジュノに来たところ、ちょうどはかったようにこんな日でした↓。





まわりくどい言うなwヽ(`Д´)ノ。
| FF11 | 01:27 |comments(0) |-|
<< ありがとうございます(´Д⊂。 | main | 来たよ来たよ! >>

[-]スポンサーサイト
| - | 01:27 |- |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES