いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]ヘラクレス作戦でオートマトンが大活躍!
 与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Histrion________ スロウ______________ __0.0% [___0/___7] [___0/___0/___7]
________________ ブライン____________ __0.0% [___0/___5] [___0/___0/___5]


 ……ごめんなさい。嘘をつきました。

 なにこのレジられっぷりorz。一回も成功してないじゃないのよヽ(`Д´)ノ!!
 しかも途中一回ゲーツオブハデスで沈んでるし。まあクリアできたからよかったようなものの。白頭だったので弱体しか撃たないにせよ、せめてもうちょっとこうさあ……(´・ω・`)。
 
 しかし魔法感知を避けるため、召召召吟コかという「魔法みたいだけど魔法じゃない(=魔法感知に反応されない)」パーティ編成での戦いはすごい面白かった&からくり士に出番があったことは大変嬉しかったです。
 
 これで私は残す未クリアアサルトは「キラーロード作戦」のみとなりました。
| FF11 | 00:51 |comments(2) |-|

[FF11]久々デュナミス。
 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

 さて、もんのすごい久々にデュナミスに行ってきました。
 場所はボスディン。残念ながらクリアはならなかったんですが、なんと今回こんな素敵グッズを手に入れることができました(´∀`)。



パンタントベ
Rare Ex
防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5
オートマトン:命中+10
Lv74〜 か

 えっへっへ(*´д`*)。
 参加時にAF希望を出す時点でからくり士希望は私一人しかいなかったんで(それはそれで切ないがw)、もし出ればもらえることは確実だったんですが、まさかほんとに出るとは思わなんだ。毎度言ってることですがタルタルは身体が小さいので、手やら足やらの装備を変えてもいまいち差がわからないとこがあって悲しいのですが、胴と、そして頭はさすがにはっきりわかるので有り難いです。

 しかしAF1よりさらに派手な服だなこれ。
 この首周りの黄色と赤の配色加減がなんとなくWamouraに似てる気がしないでもない。
| FF11 | 20:04 |comments(4) |-|

[FF11]2009年ハロウィンアイテム。
 

 去年のピュラクモンと同じやり方ですが、イアリクローク&イアリクローク+1を預かり所から引き出しておく必要があるようです。装備しとかないといけないかどうかは? ですが、念のためイアリクローク+1を装備してクエをこなしたらもらえました。

 飾るとこんな感じです。

周りがランタンだらけなのでわかりづらいですが、中央のカボチャをくりぬいたランタンがそれです。
| FF11 | 02:09 |comments(0) |-|

[FF11]今年もどうやら。
 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4924/detail.html

アテクシの季節が来たようですわねぇ(`・ω・´)b!
| FF11 | 20:11 |comments(0) |-|

[FF11]暁星勲章(σ・∀・)σ。
  いやー、稼いでも稼いでもずっとあと一歩と言われ続けて一週間、ついに新実装の暁星勲章をもらいました。

 まあ勲章は本当はどうでもよくて(えー)、暁勲章受勲者のみがもらえる戦績交換アイテム目当てだったんですが。暁勲章と同時に実装された戦績胴、やはり他の部位が全部揃ってるからにはもらわなくてはなるまい、ということでからくり士の着られるコブラ装備を早速頂いて参りました。

 性能はこんな感じ。
 
 コブラハーネス
  モシ狩青コか踊 68 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+


 胴だけで命中+11はかなりいいな! この一式を揃えると合計で命中が+28、ストアTPが+18されるので有り難いです。敵対心-22はマトンにタゲが行きやすくなりそうでアレですが。

装着具合は↓。




 まあハーネスタイプですな。
 でも一式揃えても相変わらず脚防具の海パン具合が拭いきれないのがちょっと(´∀`;;)。胴と合わせると、アマチュアレスリングのユニフォームにも見えてきて困るw。
| FF11 | 00:36 |comments(2) |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES