いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[日常]。゜(゜´Д`゜)゜。
 2月から入った仕事場が殺伐としてて嫌だよう。
 とっとと逃げ出したいよう(´Д⊂)。
| 日常 | 19:11 |comments(4) |trackbacks(0)|

[日常]謎のカードホルダー。
 ものすごい久しぶりにトレーディングカードというものを購入致しまして。


 内容はすっげーミーハーなもの。
 しかしこういった物はちと保管に困る部分もあって、どうしようかなあ。と考えていたところに過去に別のトレーディングカード集めてた時に買ったカードホルダーを思い出しました。確かまだ空いてる9ポケットシートがあったはず、と探して無事発見。さっそくちまちまと挟み込むことに。

 ……しかし「魔法風雲會」(M:TG中文版、4thのみ)と伊藤陽佑トレーディングカードが並んでるのを見ると怪しさ大爆発だな……。
| 日常 | 23:18 |comments(0) |trackbacks(0)|

[日常]HAHAHAHAHAHA!
できたぜ新刊が!!!!
新参ジャンルのくせに78ページとかいっちゃったけど・・・www
だけどコピーだからこれからまだ作業があるぜHAHAHAHHA!


・・・いっつもこんな年末だな自分○| ̄|_
| 日常 | 07:56 |comments(0) |trackbacks(0)|

[日常]会社にて。
相変わらず上司が休んだり上司が休んだり上司が休んだりと立て込んだ職場になっております。
そして今日「最悪年末年始も覚悟してくださいねー」というステキお達しが。
そしてそれを聞いているのにわたくし、
「すみませーん、28日(仕事納め)、15時〜18時どうしても外せない用あるんで外出いいっすか? 終わったら戻ってきますし、年末年始出勤あるなら31日と1日と3日出れますんで(ないにこしたことはないけど)」
と直談判してOKを頂く。

 よっしゃー! 前日搬入時間ゲットーwwww!!!!!!!11!!
 ・・・会社までゆうパックの箱引きずっていくのか○| ̄|_。
 早起きしてロッカーに入れとこう。  

と思ったけどよく考えれば箱潰して本は別に持ってって現場で詰めればいいのかな?
 前日搬入なんて10年ぶりくらいなんでこつ忘れちゃったよ(´・ω・`)
| 日常 | 21:00 |comments(0) |trackbacks(0)|

[日常]高らかに歌う夜 煩悩を拝む朝。
仕事したくないクマーーーーーーーー!!!!!!

 と、いうわけで土日は普段の憂さを晴らすように遊んできたのであります。


土曜日にLSのオフがあり、その二次会として総勢10人でカラオケに突入し夜中の23時半〜朝の7時まで7時間半ノンストップで歌っておりました。途中で二人ほど撃沈していましたが残りは至極元気に最後まで熱唱。ウワーン、あんたたち歌が濃いすぎw! 実に楽しゅうございました。
 朝焼けの中、新宿の街を徒歩にてよろよろと駅へ移動しメンバーの皆さんとお別れ。でもまだ帰らないぜ! こんな朝っぱらなのに次のお約束が。普段からつるんでいる友人と朝7時半に後楽園で待ち合わせ。なぜなら

 デカレンジャーショー(中の人出演日)を観るために並ぶんだヨ。

 ビバ大馬鹿野郎! そして最初一人で実行しようとしていたこの計画を話したら「自分も中の人が出るなら行きたい」とノッてきたF! アンタ心の友(ジャイアン風)だよ! 伊達に20年一緒に遊んでないよ!

 さすがにこんなショーに並ぶのは初めての経験だったので最初はよくわからず適当に人が並んでるとこにいったらBerryz工房の握手会のイベントだったりしましたが、程なく無事に列を発見、ってもうこの時間で既に第一回公演(9:40〜)の入場整理券は配布終了ですか! ううむ聞きしにまさるすごさだな。第二回公演(10:50〜)もかなり列が長くなってましたがまあ観られればいいかな、ということでそこに並んでみます。朝っぱらから並ぶのはコミケの入場で慣れているしどうってことありませんな。無事に第二回公演Dブロックの券を入手完了。

 実は特撮のショーというものは初めて見たのですがアクションとか迫力があってびっくりです。外の人は言うまでもなく、中の人もみんながんばってました。台詞を間違えても(今回はホージーとジャスミンが間違ごうとったw)他のメンバーがそれをきちんとフォローする。間違えた本人もそれであわてることなくちゃんと演技を続行。プロだなあ。そして男連中は生で観ると実に背が高い。さすが全員180cm超え。 
 それと小さいお友達の歓声。デカレンジャーが戦っている間中ずっと「がんばれー! がんばれー!」と叫び続ける子供達。特撮はやはり彼等のものだ。ヨコシマな想いで見に来てすんません(また来るけど)。

 楽しい土日でした。遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(´∀`)!

 
 んでもってうちに帰って録画しといたデカレンジャー見たら。Σ(゜д゜lll)!センちゃんどうした! そして高山みなみ嬢の青年声恐えー(((( ;゜д゜)))。


【追記(誰もこんなとこまで読んでなさげなのを幸いに好き勝手に書いてますが)】
 ・カラオケ心残り
 やはりFF11のオフ、ということでFF11やその周辺のFLASHにちなんだ歌が歌われていました。BUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」しかり、KOKIAの「ありがとう」しかり。実は私もそれ繋がりで歌いたい歌があったのでした。それは

グループ魂「パンチラオブジョイトイ」。

 ・・・前二作の歌の余韻が台無しじゃねえかヽ(`Д´)ノ。
 でもあのFLASH(もちろんこの歌自体もだが)ほんとにほんとに名作だと思うんだよう(´д`;)
 さすがに初歌いであの破壊のボーカルに近づけるとも思わなかったので断念しましたが。
 こっそり身内の席で練習するか・・・だが練習したところで歌の内容が内容だけに披露する場所があるとも思えないのだが・・・。

 ・心に残った歌
 毎回(と言っても今回含めて2回しか参加してませんが)LSのカラオケでは新旧問わず今まで知らなかったけど( ・∀・)イイ! と思う歌を知ることができて大変嬉しいのです。歳取るとどうしても視野が狭まってしまってねえ(´・ω・`)。
 前回のオフの時は奥井亜紀「月の繭」が実に良かったので速攻で購入したものでしたが、今回もまた。

 GOING UNDER GROUND「かよわきエナジー」。

 切ない歌だのう。またしても即買いのヨカーン。

 あと「ケロロ軍曹」もなw。「四角いところは丸く掃け」にマイッタ。
| 日常 | 07:10 |comments(2) |trackbacks(0)|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES