いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[FF11]今年もどうやら。
 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4924/detail.html

アテクシの季節が来たようですわねぇ(`・ω・´)b!
| FF11 | 20:11 |comments(0) |-|

[FF11]暁星勲章(σ・∀・)σ。
  いやー、稼いでも稼いでもずっとあと一歩と言われ続けて一週間、ついに新実装の暁星勲章をもらいました。

 まあ勲章は本当はどうでもよくて(えー)、暁勲章受勲者のみがもらえる戦績交換アイテム目当てだったんですが。暁勲章と同時に実装された戦績胴、やはり他の部位が全部揃ってるからにはもらわなくてはなるまい、ということでからくり士の着られるコブラ装備を早速頂いて参りました。

 性能はこんな感じ。
 
 コブラハーネス
  モシ狩青コか踊 68 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+


 胴だけで命中+11はかなりいいな! この一式を揃えると合計で命中が+28、ストアTPが+18されるので有り難いです。敵対心-22はマトンにタゲが行きやすくなりそうでアレですが。

装着具合は↓。




 まあハーネスタイプですな。
 でも一式揃えても相変わらず脚防具の海パン具合が拭いきれないのがちょっと(´∀`;;)。胴と合わせると、アマチュアレスリングのユニフォームにも見えてきて困るw。
| FF11 | 00:36 |comments(2) |-|

[FF11]本日の自分の一番良い仕事。
 またしてもLSで「石の見る夢」の最終BCに行ってきました。
 先日も書きました通り自分のはとりあえず終わってるので本日は未クリアの方のお手伝い。
 
 だがしかし、第一戦目は不幸な事故で負けてしまいました(´・ω・`)。  

 経験値ロストはないので全滅後みんな一旦HPに戻り、まだ時間もそんなに遅くないので石集めて再チャレンジしようぜ! ということになったのですが、第一戦目で使ってしまった2hアビをどうするか、という問題が。
 
 選択肢としては

  1.2hアビが回復するまでメリポ
  
2.コルセアの2hアビ「ワイルドカード」で全アビ復活の目が出るのにかける

で、やれることは全てやってみよう、ということでメンバーの2アカの倉庫キャラや第一戦目で2hアビ使っていない人が順にコルセアになって「ワイルドカード」を使っていくことに。
 
  「ワイルドカード」は
 
  範囲内のパーティメンバーにランダムな効果。再使用時間 2時間
 
 ですが、このランダムな効果の内訳は

   I : アビリティ再使用可能
  II : アビリティ再使用可能
  III: アビリティ再使用可能&TP+100
  IV : アビリティ再使用可能&TP+300
   V : 全てのアビリティ再使用可能&MP50%回復
  VI : 全てのアビリティ再使用可能&MPが回復

 となっており、VかVIが出た場合は2hアビ(コルセアの「ワイルドカード」を除く)までも復活させることが出来るというもの。
 
 さてさて順に使っていこうということにはなったものの、V、VI以外の目が出たり、第一戦目で2hアビを使っていなくてもSeed Crystalの特殊技
 
 ニヒリティ
  範囲/ダメージ有/未使用アビリティ(全て)のリキャストが使用済み状態になる

 で2hアビを潰されていて「ワイルドカード」が使えなかったりでアビ回復のめどは立たず。自分は幸いニヒリティを食らう前に死んだため2hアビが残っていたのと、このBCでは白の2hアビ「女神の祝福」はおそらく使い道がない、と思ったのでここで運をかけて「ワイルドカード」を使ってみることにしました。  まあこれで2hアビが回復しなかったら、メリポで時間潰せばいいんですが。

  で、結果。(注:ログ中の「師匠」は私のことです。もちろん何かを教えてるわけじゃなく、キャラ名の由来の「いとこい師匠」からくるあだ名です)    





 ( ´ー`)フゥー...いい仕事したぜー。きっとBC時の白魔道士の時よりもよっぽど輝いていたぜ!(当人比。ログには表示されていませんが、出た目はVでした)
 
 ……今年の運をここで使い果たした気もするがw。
 
 2hアビ復活後に挑んだBCは見事にクリアしました。
 
 もらった黒玉のカギで出たものは
 
 トパーズリング[指]VIT+4 耐土+9 Lv72〜 All Jobs

  に
 
 HP+10

 だったので速攻で売り飛ばしてやったわヽ(`Д´)ノ!
| FF11 | 02:47 |comments(0) |-|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES