いい加減な日々


 出戻りFF11日記。カーバンクルサーバにて五流タル白魔やってます。
 と言いながら最近は五流からくり士三昧。HistrionかわいいよHistrion。
 mixiでもほぼ同内容の日記をやっとりますが、こっちも捨てがたいので同時進行。
 文中、自分の事を「いとこい師匠」と敬称をつけて呼んだりしていますが、あだ名みたいなものだと思って大目に見てやって頂けると嬉しいです。



[-]スポンサーサイト


| - | |- |-|

[日常]ありがとうございました(´▽`)。
コミックマーケット66にて当サークルも無事新刊を発行することができ、おかげさまで完売いたしました。ありがとうございました。
| 日常 | 20:31 |comments(6) |trackbacks(0)|

[日常]我が家のディスプレイ事情(完全版)。
 うちの事情を晒したら、続々色んな方が晒している!
 しかも部屋の全体図を気合い入った綺麗な画像でΣ(゜д゜lll)!

 こりゃ言い出しっぺとしてうちも晒すしかない! というわけで完全版と相成りました(相変わらず図がへたれているのはご容赦)。




ディスプレイは先だってこの日記で晒した縦積みディスプレイ。
そして「ダメなタワー」の内訳が



……。

念のため言いますが、この謎トーテムタワー、ラックになど入っていません。

みなさん素敵なお部屋レイアウトでお恥ずかしいです(´・ω・`)。

| 日常 | 13:42 |comments(9) |trackbacks(1)|

[日常]綱渡り面接事情。
 ここんとこ日常話ばかりで自分でも切ないのですがネタがないので・・・。
 このBlogのタイトルにもあるように私は一事が万事「いい加減」なんですが、そのいい加減の王者の私をしても今の自分の業務形態は怪しすぎると思いました。


 長年勤めた会社をやめてちっこい会社に極めて「いい加減」に転職した私、基本は会社から別んとこに派遣されて仕事するんですが、当然その前には派遣先の面接があったりします。 
 それはまあいいんですけど、場合によってはうちの会社と派遣先の間に謎の取り次ぎ会社が複数入ってることがあってそうなるとだんだん会社間の連絡が怪しくなってくる(まるで伝言ゲームのように)。
 今までですごいなあ、と思った案件は

・面接場所に行ったら全く違う人の経歴書が来ていた(性別まで違っていたので面接する方から「失礼ですがあなたは実際の性別と外見が違うのでしょうか」というパンチの効いた質問をされたのには笑いました。それでもし「はい」と答えてたらどうなってたんだよーw)。

・小さい会社ですので割と取り次ぎに内緒で平行して複数社の面接を受けることがあります。
 で、面接といえば一応受かるのが前提なわけですのでこっちもやる気のある発言をします。ある時他社と平行で受けた会社の一社に何の間違いかものすごく気に入られてしまい「是非明日から来てください!」と言われて翌日の待ち合わせ時間まで細かく決められたのですが、自社に戻るとその案件は諸事情(お金とかお金とかお金とか)で受けないでもう一個受かった別の方に行くことになったとか。蹴った方が仕事内容はかなり面白そうだったので残念ですがまあ会社の意向には逆らえない、と。
 そしたらその夜、蹴った方の取り次ぎの方から「来てくれるって言ったじゃーん!」と泣きの電話が直接うちにかかってきました、しかも居酒屋から。私に言われたってー(泣)。しかも飲み屋からかよ! 後ろで注文取ってる声聞こえてますがな。

 他にも「反社会的な思想は持っていますか?」という質問(仮にそういう思想を持っていたとしても「持っています」などと正直に答える輩がいるのかと。いや私は持ってないですけども)や、「このプロジェクトは諸事情で一年遅れているのですがそれでもいいですか?」(そりゃ雇われればどこへでも行きますが、いいかダメかと言われればダメだと思います)という質問をされたことも。

 昔の会社にいたときよりはいろんなとこに行けて面白いんですけどねえ。
 
 ていうかいい加減経歴書に「かろうじてソースが追える」程度の言語をさも実績あるように書くのはやめてくださいよ>取次会社の人
 何回言っても「この次までに直しておきます(客先に出す書類には私自身はタッチできないので)」と言って直ってた試しがねえ! 私の手で書いた経歴書には結果的にソースがその言語で出力されるツールを使ってたとしか書いてないんですが・・・。

 ・・・でまあ会社同士の連絡ミス&ダメ経歴書と実物の差で8月の仕事が入ってないわけですが`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

 こんな綱渡りの人生でも生きてゆけるです○| ̄|_
| 日常 | 11:01 |comments(2) |trackbacks(0)|

[日常]・゜・(つД`)・゜・ (FF関係ない内容の上にただの愚痴ですみません)。
 タハー、去年よりさらに原稿が書けない夏コミ十日前。
 いったいおいらは誰の為にこんなつらい思いをして書いとるのか(自分のためかと)。
 
 イヤならやめてもいいんじゃよ?
 
 ( ゜д゜)ハッ! どこからかMaat氏の声がする。

 ううー、レベル上げしたい、スキル上げしたい、ジラートミッションも進めたい、魂の赴くまま金魚すくいたいよーヽ(`Д´)ノ!!
 
| 日常 | 06:27 |comments(2) |trackbacks(0)|

[日常]おのれ、熱暴走め!
 ひーん、メインマシンが熱暴走で落ちまくりです。
 8月半ばまで諸事情でどうしてもマシンを動かさざるを得ないのでクーラーを最低温度でかけっぱなしに。寒い! この部屋はマシン室か!
 にも関わらず暴走しやがるし、んもう! んもう!

【追記】
 おかげさまでこの暑い陽気の中、部屋の中では長袖を着る始末です。
 着ると暑いんだけど、着ないともう節々が冷気で痛んで・・・うう。
| 日常 | 16:24 |comments(3) |trackbacks(0)|
 工場長の名前の由来についてはこちらをご覧ください。
+PROFILE
 FFXIV PROF
+CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
      
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES